« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

わたし的初ブログ

こんにちは。
たにしです。

何気に初めてブログ書きます。
私の思い、聞いて頂けますか?

まず、
日本代表アジアカップ優勝おめでとう。
いろいろあったけど、最終的にこんな素敵なことがまっているなんて!
てゆーか、松木さんめっちゃ日に焼けてんね。
そっちもビックリ。

今日は社内もお祝いムード。特に男性社員たちはサッカー好きが
多いからね〜。いやいや、女子も負けてないけどね〜。

そして、最近私がハマっているもの教えてもいいですか?

いまさらだなんて笑わないですか?

そうなんです。

『君に届け』

今、めっちゃ読んでるんだけどね!
12巻まで一気買い。大人買いだよ。
胸がときめいてしょうがいないんだよ!!!

私的にグッとくるシーンめっちゃあるんだけど、
まず、何度読んでも2巻は泣くよね。
そして、何回も読んじゃうよね、10巻。

映画は見てないな〜

気になるところ。うん、気になる。

続きの13巻は3月発売、、
待てないよー

てか、寒いよ〜
今年の冬はバリサムだよ〜

早くこい!春!!(いろんな意味で)

あ、まだ卒スナの追加応募受け付けてるよ〜
当選者への発表は、来週になりそうです。
お待ち下さいm(_ _)m
ああ〜私も出たかったなぁ、卒業スナップ

2011年1月25日 (火)

卒業スナップ2011 好評につき追加募集中!

2011年、あけまして、おめでとうございます。

って、何がめでてぇんだ!世の中、どいつもこいつもクズばっかじゃねぇか!
人間なんて、世の中なんて、みんなみんなクソくれぇだ〜!!


はっ!!!!!!
おっと、失礼しました。


最近、ギターを購入し、ロック魂に火がつきかけている


どうも 鍋 です。


はっ!!!!!しかも買ったギターって、アコースティック・・・


つーか、そんなことはどうだっていいんだよ!

世界一、ロックな雑誌っつったら、

だよな、NAMEだよな!


そんなNAMEから、緊急告知だぜ〜!

_______________________
_______________________
毎年、NAME4月号では、

大好評の「卒業スナップ」特集を掲載しています。

仲のいいグループで、卒業の記念に、


仮装したり、おかしなポーズで載ったりするやつです。

今年も、やるっつんで、バンバン申込み殺到しております。

そこで、卒業スナップ緊急追加募集決定っ!!!!!!!


方法は、「NAME卒業スナップ係」まで、電話するのが


一番てっとり早い!


番号は、099−226−2092


それか、name@tjkagoshima.com からアクセスして。


_________________________
_________________________

そんなこんなで、


みんなの、最高の笑顔、NAMEに撮らせてくれよな!

2011年1月20日 (木)

姉さん事件です!

どうも!マルコです。
いや〜1ヵ月って過ぎるの早いね〜。もうブログ当番まわってきたし!←いやいや、嫌とかそういう意味じゃないよbleah

そういやタイトルの意味不明だよね…
かなり前に「ホテル」ってドラマがあって、主人公の高嶋政伸が事件が起こる前は「姉さん事件です!」って言ってたんだけど、NAME世代の人は知らんかもな〜。ぶっちゃけ別にどうでもいいよね〜こんなことgawk

で、本題の「事件」なんだけど、私の取材での大失態のことですー。

この前某アイス屋さんの本店に取材に行ったんだけど、実際紹介するのは◯○ールプラ○の中にある
その店の支店?写真撮影と取材をしに本店に行ったんだけど、、、、その取材の中身を一部ご紹介。

マルコ「お店のお名前には“アエールプラザ店”とか付きますかね〜」←アエールプラザってばれてるし

店の人「そんな感じですかね〜」

マルコ「そうねんですねー。それと、後であちらの店の外観を撮らせていただきたいのですがよろしいですか?」

店の人「いいと思いますけど…。あちらの店舗の人に聞いてみたら多分OKと言うと思いますよー。」

????

えっ!?自分の店だよね?どうしてずっとそんな曖昧な答えなんだろう…
そしてちゃっかりアイスはいただいて、ごきげんで店を出たのですが…

そんな疑問を抱えたまま、◯○ールプラ○の中にあるその店の支店?へ。
何と…◯○ールプラ○の中に入ると店がないし!!なぜなぜなぜ〜!!!
事前にちゃんとリサーチもしたのにぃ!

キョロキョロ店の中を見渡すこと5分…
1階中央レジの横にスーパーとかに置いてあるアイスケースを発見。
もしや…と思い中をのぞくと、その店のアイスが入っていました〜
ぎょっ!店じゃねぇ!外観なんてねぇ!アイスケースを撮るのか!
リサーチ意味なし!ぼ〜っとしてたんだろうねぇ。

店の人との会話、密かに噛み合っていたから気付かなかったじゃないか!

何秒かそこに立ちつくしたまま「この店で空けてた掲載スペースどうしよう…」
と考えましたが、
そこは“コラム”というとっても便利な方法があるので乗り越えましたー。ふぅぅ

みなさんも、噛み合っていながらもちょっと疑問を感じる会話は
とことん疑ってみてください!
どんな忠告よ…

2011年1月19日 (水)

nameが出た出た〜nameが出た〜はぁ〜よいよい

おす!オラNAMEロボです。

本日発売!NAME2月号!買えよ。

中身をちとお話すると、

特集 血液型人間分析
↑これはね、これまでの概念(A型は几帳面だとか、B型は自己中だとか)を覆す特集になっております。NAMEスタッフがクリスマスとかにブツブツ言いながらスナップとアンケートを200人以上とりました。その結果から回答を導きだしております。ので・・・

信頼度100%

です

もうね、海物語のサムくらい鉄板です。

でも、結果を見て友達とケンカしたり、気まずくなったりしないでね。

あくまでもNAME調べです。

もうひとつは成人式SNAPです。
↑こちらも、わっせ寒い中、新成人をバシバシ。今年は過去最大規模になってます。国分・隼人地区、川内地区、鹿屋地区、鹿児島地区に出張して撮影したよん。みんな笑顔がステキです。

で、その成人式の感想をちと。

毎年、成人式ってさ、やけに張り切る人、いるよね?

金髪?リーゼント?

はいはい、かっこいいねぇ〜。

まぁ、いいですよ。人に迷惑かけなければね。個性だし。

でもさ、一部の人のせいで変な先入観持っちゃうのよねぇ。

NAMEロボは川内地区の撮影に行ってたんだけどね、やっぱいるわけ。

なんかパンパン鳴らしてるやつ。

何がしたいんですか?面白いんですか?みんな明らかに迷惑そうな顔してますよ?

さらに、不満をぶつけます。

1、堂々とポイ捨てしすぎ
2、明らかに先輩であるNAMEロボに対し、タメ語使いすぎ
3、「おれNAMEは写らなくていいわぁ」みたいなこと言って、ちゃっかり写ってる…
↑頼むよ〜しっかりしようぜ。

まぁ、一般的に言う「輩」の存在で、すごく嫌な気持ちになるんですよね。

不満はそこまで。

話は変わりますが、今春卒業を迎えるみなさん、

卒業SNAP2011

締め切り間近ですよ!!!!!!!!!!!

高校生、例年より若干応募少ないよ〜

先生に止められてるのけ〜

先生〜頼むよ〜、着崩したりしないからさぁ〜

的なお願いをしなさい。

そして、NAME12または1月号の応募券を切り取ってポストへ直行するのだ!

やべ、買ってね〜って人は、編集部まで来なさい。

あと少し在庫があるから。

もちろん、専門学校と大学、短大のひと達も待ってるよ〜

ではでは。

2011年1月17日 (月)

成人式スナップ

おつです!
モジャっす!

NAME2月号、いよいよ発売っす!
2月号の特集は『血液型人間分析』と『成人式スナップ2011』

というわけで、さる1月9日、
県文化センター(←宝山ホールね)にて成人式スナップを敢行しました。

休みなのによ…
タリーんだよ…
家でゆっくりしてー


なんて心の声は封印!
なぜなら……NAME巻頭のカラー約30ページがこの時点で真っ白。
大変なことです。
毎月19日発売だからね。
ココで成人式スナップをやらなきゃ、本が出ません。
まさに背水の陣。雨降ったら終わり。
晴れてクレー!


……晴れた。


成人の皆さん、非常に協力的で
スナップはスムーズに終わりました。
これで無事にNAMEが出ます。

お?血液型のこと、何も話さなかったね。ま、いいか。
19日発売なんで、みんな見てやって下さい。

あ、ちなみに鹿児島会場には「トイレの神様」が、
薩摩川内会場には「戦場カメラマン」が来てたらしいで。

さらに、イオンの「楽しんご」は渋滞ができてたらしいで。
今年は鹿児島に来るゲスト、華やかやねー♪
じゃあ、みんな寒ーから、風邪には気をつけて。

2011年1月 8日 (土)

工夫したいのですが

おはよーございます。


ブログ26日更新担当(だったと思う)のパピです。


実は担当日があったりするんですよね。


でも誰も守ってないという(笑)


そんな適当人間が集まった編集部がお送りする次回の「NAME2月号」は


血液型特集


成人式スナップ


の特集2本立てでお送りします☆


血液型は、よく言われる「A型は几帳面」とか「O型はおおざっぱ」などなどはホントなのか??

ってことをアンケート調査。

なかなか興味深い結果が出てます。


成人式スナップは、鹿児島市内・霧島・川内・鹿屋などの成人式に潜入!


明日も会場にお邪魔するので、新成人の皆さんは、「あれNAMEじゃね?」って思ったら、どしどし声かけちゃってください(^^)

さて、前置きはこれくらいにして…。


先月あたりに、会社の側で子猫を拾ったんですよ。


「neko01.jpg」をダウンロード

めちゃ人懐っこいヤツで、人の後に付いてきたものだから、ほっとけなくてさぁ。


で、ウチに連れて帰って、よく食べて良く寝た結果


「growth.jpg」をダウンロード


こんなに大きくなりました\(^0^)/

子猫ってマジ成長早い!!


…ごめんなサイ、嘘です。


でも、けっこう大きくなったのはホントで、


「bouzyaku.jpg」をダウンロード


こんな風に、先住猫にもおかまいなく、傍若無人に振る舞ってます。


他にも、カーテンにのぼったり、ばーちゃんにのぼったり、部屋を走りまわったり、仏壇の線香を倒したり…


「oshioki.jpg」をダウンロード

↑でもって、お仕置きされるの図。


首根っこ掴まれてます。


あと不細工写真がコチラ↓↓


「busaiku.jpg」をダウンロード

…ハイ、なんだかんだで溺愛です(^^;;)


だってカワイイんだもの。


でも飼い主募集デス。


「可哀想だからって、何でも拾ってこないの!!」


って、おかぁさんに怒られたので…。


だれか、このこを、もらってくだサイ。


「neko02.jpg」をダウンロード


他のネコとの仲良くやれるヤツですよー

最後に、天文館のカフェで注文したフォームミルク↓↓


「coffe.jpg」をダウンロード

店員さんが描いてくれました☆


めちゃ癒される〜(´▽`0)♪♪

…あっ。あと、今出てる『NAME1月号』には


卒業式スナップ


の応募券付いてます!!


今年卒業の高校生・大学生・専門学生の皆さん!!


ぜったいイイ記念になります!!


ぜひぜひチェック&ご応募くださいね〜(^0^)☆


…ところで、ブログの文字色変えたり、デカくしたり、スペース上手くあけたり…


どうやるのさ〜???????


追記→写真も上手く貼れなかった。申し訳ナイデス。。

2011年1月 4日 (火)

2011

みなさま、あけましておめでとうございます。
2010年は大変お世話になりました。
そんで、2011年もNAMEをよろしくお願いします。

しかし、雪、すごかったね。

市内でもちょっと高台に住んでいるあんこは、
31日〜2日まで、おうちから一歩も出れませんでした。

だってね、30cm積もってんだよ?
動けねーっつーの。

ただ、めっちゃテンションあがりましたよね。

そこで、長年の夢
「雪の上にぼふっ」
やってみました
↓↓↓
Photo

そんで、大晦日の日に近所をふらついてみました。
↓↓↓
Photo_2

そして、完全寝正月になりそうだった私を救ってくれたのは、
東方神起パズル(1000ピース)
↓↓↓
Daisan178

シングルコレクションの初回特典として着いてたやーつ。
正直「いや、5人のこと愛してるけど、パズルはちょっと…イタいからな…」


と、思ってはいましたが。

ユチョンのおでこを見つけては萌え
ユチョンの喉仏を見つけては萌え
ユチョンの唇を見つけては萌え
ユチョンの…(自粛)



ほぅ…(*´Д`*)…大満喫…heart01


有意義な正月休みを過ごしました。


未だ完成してはいないのですが、
完成した暁には、またご報告させていただきたいと思います。


明日は東方神起(ユノ&チャンミン)のカムバックアルバムもでることですし!
なんだかいろいろ複雑になってて、トンペンとしても心中も複雑ですが、
5人を愛してるので!!2011年も突っ走って行きます。


さて、
2011年のNAMEも動き出しました。

2月号は血液型診断と成人式スナップ☆☆
明日は国分と隼人に撮影に行くよ〜!!
成人を迎えるみんな、楽しみにしててね(*^ー゚)b!!

そんでは、今年もよろしくお願い致します。


ウサギの着ぐるみのユチョンからもごあいさつ。
O0800102510246323676
「今年もあんこをよろしくお願いしますheart04

……大満足。
すんません。ほんとすんません。




あんこでした〜
あんにょん♡♡

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ