« カップルに…なりたいかーーーッ!? | トップページ | 7/15(今日)、16(明日)  NAME 照国神社 スナップ 撮る »

2010年7月 7日 (水)

pure soul

ういっす。NAMEロボです。

なんかさ、グループリーグの時が一番楽しいよね。

毎日試合があって、それなりに盛り上がって、日本代表も試合があって。

はぁ、2年に1回くらいやってくんね〜かなぁ。

イタリアも日本も負けたから、NAMEロボの中のワールドカップ終わってるし。

Twitterばりにつぶやいてみました。

そうそう、NAMEもTwitter始めましたよ。

覗いてみて。

ん、題名となんも関係ないぞ??

と思ったみなさん、ココからこの前聞いた感動エピソードを綴りたいと思います。

ある人から聞いた話です。

その人は、靴やカバンなどを直したりする仕事をしてるんです。

で、その人の店にこの前、ボロボロのカバンを持ってきたお客さんがいたそうです。

なんでも、そのカバンは亡くなった奥さんの形見だそうで。でもボロボロすぎて使えなくなってしまったそうな。で、その店でカバンを財布にしてくれないか、と。

快諾して作業に取りかかり、財布を作成しました。さらに、余った部分で小銭入れのがま口をサービスで作ってあげたそうです。

納品の日、そのお客さんはそれはもう大喜び。

「これで母ちゃんといつも一緒にいられる」と。

料金を支払った後、えらく感激していたお客さんにお礼にキャラメルをもらったそうです。

話はここまで。

何が言いたいかって?

普通さ、NAMEロボも思ったんだけど、「キャラメルて…。オチかいっ!」って思うよね?

でも、よく考えて、すぐに後悔しました。

きっと、そのキャラメルには、そのお客さんのものすごい感謝の気持ちと、夫婦の思い出とかが詰まってたんじゃないかと。

夫婦生活、おそらく何十年もの間の人生模様を形として残した財布とがま口。

愛してる人との2度と戻らない大切な思い出を残してくれた。

そのお礼のキャラメルって、ものすごい価値のあるものだと思う。

NAMEロボもまだまだ子供だなぁと思ったある日の午後でした。

おわり。

« カップルに…なりたいかーーーッ!? | トップページ | 7/15(今日)、16(明日)  NAME 照国神社 スナップ 撮る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ