« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月15日 (木)

7/15(今日)、16(明日)  NAME 照国神社 スナップ 撮る

みんな〜、元気ぃーーーーーーーーー?


ここで恒例の連想クイズ〜!!!

あ、どうもナベです。


お題は斬新な切り口で


「夏といえば●●」!!

夏と言えば、大黒摩季。

夏と言えば、活発化する虫。

夏と言えば、バイキング。

夏と言えば、バスケットコートで一生懸命練習するアイツ。


夏と言えば、それを影からこっそり見ていたナベ。


夏と言えば、アイツがかわいい浴衣娘と歩いていた照国神社。


夏と言えば、それを偶然見て涙したナベ @照国神社。


照国神社と言えば・・・・・・


■緊急告知■

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


照国神社と言えば、今日(7月15日) と明日(7月16日)

NAME編集部は、照国神社の六月灯に、スナップ撮影に行くぜ!

カワイ子ちゃんや、イケメンやイケメンをジャンジャン撮りまくるぜ!

夏の思い出の記録係は、「NAME」に任せてくれよな。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


さぁ、夏本番。


いつまでも忘れられないかけがえのないとびっきりサイコーでハッピーな2010の夏を

過ごしてくれよな。


吉田山田 3rdシングル「夏のペダル」。

新しい、「夏のと言えば●●」に加えたい一曲だぜ。

2010年7月 7日 (水)

pure soul

ういっす。NAMEロボです。

なんかさ、グループリーグの時が一番楽しいよね。

毎日試合があって、それなりに盛り上がって、日本代表も試合があって。

はぁ、2年に1回くらいやってくんね〜かなぁ。

イタリアも日本も負けたから、NAMEロボの中のワールドカップ終わってるし。

Twitterばりにつぶやいてみました。

そうそう、NAMEもTwitter始めましたよ。

覗いてみて。

ん、題名となんも関係ないぞ??

と思ったみなさん、ココからこの前聞いた感動エピソードを綴りたいと思います。

ある人から聞いた話です。

その人は、靴やカバンなどを直したりする仕事をしてるんです。

で、その人の店にこの前、ボロボロのカバンを持ってきたお客さんがいたそうです。

なんでも、そのカバンは亡くなった奥さんの形見だそうで。でもボロボロすぎて使えなくなってしまったそうな。で、その店でカバンを財布にしてくれないか、と。

快諾して作業に取りかかり、財布を作成しました。さらに、余った部分で小銭入れのがま口をサービスで作ってあげたそうです。

納品の日、そのお客さんはそれはもう大喜び。

「これで母ちゃんといつも一緒にいられる」と。

料金を支払った後、えらく感激していたお客さんにお礼にキャラメルをもらったそうです。

話はここまで。

何が言いたいかって?

普通さ、NAMEロボも思ったんだけど、「キャラメルて…。オチかいっ!」って思うよね?

でも、よく考えて、すぐに後悔しました。

きっと、そのキャラメルには、そのお客さんのものすごい感謝の気持ちと、夫婦の思い出とかが詰まってたんじゃないかと。

夫婦生活、おそらく何十年もの間の人生模様を形として残した財布とがま口。

愛してる人との2度と戻らない大切な思い出を残してくれた。

そのお礼のキャラメルって、ものすごい価値のあるものだと思う。

NAMEロボもまだまだ子供だなぁと思ったある日の午後でした。

おわり。

2010年7月 4日 (日)

カップルに…なりたいかーーーッ!?

お久しぶりです、パピです。

最近、雨ヤバイですね〜。

NAMEスタッフは原チャリライダーが多いので毎日大変です。

みんな、もさーっとしたカッパ来て出勤。

早く梅雨明けないかな〜

でも夏になると風向きの関係で、桜島の灰もヤバイか…

※どうヤバイかは、6/9のあんこサンの日記を参照してね

「gurasan」をダウンロード

↑灰対策万全なJIN先輩

あの、ピザ屋さんとかが乗ってる屋根付き原チャがちょっと欲しい今日この頃です。。


閑話休題(←イミわかる?)。

今度のNAMEでは『カップルに学ぶ恋愛成就塾(仮)』

ってのをやります!

カンタンに言うと、「カップルの話を聞いて、恋についてイロイロ学んじゃおうぜっ!!」て企画。

で、色んなカップルさんに取材してるのですが、なんか、もう、

Cocolog_oekaki_2010_07_04_19_17

だってさぁ、話してる間も、さりげないボディタッチや、目線とかで、すごい愛を感じるのっ!!

なんなんすかね。

なんなんすかね!!!?

なんてゆーか、ごちそう様デスm(__)m

でも、色んなカップルがいるなぁ、と思いましたよ。

そんな根掘り葉掘りよそのカップルのお付き合いについて聞くコトないから、すごく面白かったです♪

写真も気合い入りましたっ!!

そんなステキなカップルさんたちが登場する『NAME8月号』、みんなチェックしてね!

もしかしたら、彼氏or彼女作るヒケツも見つかるかもよ!?


下は、取材で撮影した写真の1枚。

何とチャペルで撮らせていただきました♪

私も幸せになりてーーっ

「couple」をダウンロード

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ