« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

初体験

Hi!

久しぶり、モジャっす。

この前、久々に映画に行ったよ。
都城の映画館。

………………………………貸し切りでした。

こんなの、はじめて〜〜〜〜♡


なんか、家でデッカいテレビを見てる気分。
贅沢なんだけど、寂しい。
自分だけのための映画。


それもこれも……「ドラえもん」だったから????

2010年4月20日 (火)

W杯をみんなで盛り上げよう!!

ういっす、NAMEロボです。

今日は、県サッカー協会に行ってきました。担当の方(♀)に久しぶりに会いました。

「うん、変わってないな、よし」。

そこで仕入れた情報をお知らせしたいと思います。

みなさん、W杯の開催が迫ってますね。

みんなも日本代表を応援したいよね?

でも南アフリカまではさすがに行けないよね?

でも応援したいよね?

ってことで、南アフリカに行かずとも、応援メッセージを届ける企画がありますので告知します。

4/28(水)←マルヤガーデンズのオープン日やね。

13時〜、中町ベルグにて、「マッチフラッグプロジェクト」と題した、W杯応援企画があります。

要は、応援フラッグを作って、南アフリカに思いを届けようってこと。

日本各地で行われていて、鹿児島では4/28に行われるってわけ。

参加は自由みたいです。

いらなくなった古着(青、白、黒、赤など)を持って行って、応援フラッグを作っちゃおう。

体は日本でも、心は選手達と一緒に南アフリカよ〜〜

↑ステキじゃね?

みんな、28日は日本代表のユニフォームを着て、中町ベルグへ行こう!!

マルヤガーデンズがてらでもOKよ。

ではでは、NAMEロボでした。

んちゃ!

2010年4月15日 (木)

チャーリーの家出。  鍋

春とは思えない、身も凍るような雨の午後。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 

 NAMEの鍋です。

本日、会社の仲間と献血に行って参りました。

検査と献血、2回の注射の痛みを超えて

日頃あまり出来ていない社会貢献をして参りました。

自分も人のためになるんだ〜と、しみじみ…。


そして、いつしかそのしみじみがフツフツ…シクシクに変わって行くのです。


先週会社の花見がありまして、

楽しい宴の翌日

自分の自転車がなくなっているのを発見しました。

そして、その代わりに見た事のないオンボロなチャリが突如出現したのです。

親しみを込めて名付けた「チャーリー」は今どこへ?

そして、のうのうとそこに立ちはだかっているお前はいったい誰なんだ? なぜそこにいる?


いろんな思いが錯乱して、涙となって出てくるのです。


チャーリーへ

いったいお前は今どこにいるんだい?

誰といるんだい?

今日は雨が降っているが、屋根付きのところにいるのか?

チェーンに油は足りているのか?  火山灰に視界を邪魔されていないか?


きっと私の前からいなくなってしまったのは、

お前の中で何か思うところがあったからなのだろう。

無理に戻れとは言わない。

でも元気でやっているのかどうかだけは知らせてほしい。

出来る限りの力で、ベルを鳴らしてくれ。

チリンチリン、チリンチリン。


そして、もし戻ってきてくれるのならば、


一緒に桜島へ出かけようじゃないか!


あたしめっちゃこぐよ〜!!!!!

私は今日も明日も、お前のことを想っている。


2010年4月12日 (月)

2010 花見

お久しぶりです。最近、飲みまくりのウメです。

先週の土曜日に花見がありました。
カメラマンさん、デザイナーさん、ライターさんも参加しての大宴会!

Photo
バーベキューの匂いを我慢しながら仕事をしていたから、ここぞとばかりに飲みまくりましたよ。

花見って普通、桜を眺めながら飯を食うよね?
でもね、肉の焼き具合が気になって(昨年は生肉を食べてOPP…)、今年の花見は肉を眺めながら肉見!
そんな感じで花見を楽しみました(笑)。

みなさんは花見に行きましたか?
レポは@NAMEに送って下さいね。

ではでは仕事に戻ります。

バーイ

2010年4月 8日 (木)

春だーーね♪

ども。

最近、会社の近くに『すき屋』(牛丼屋さん)が建設中up


ワクワクテカテカしてます、パピです(゚▽゚)shine

話は変わってflair


最近、めっきり春ですねー。


花もあちこち咲いてて超キレイ☆


今月は、5月号の入学式スナップに行くことが何回かあったのですが、


(ココ、大事な告知sign035月号ですよ、みんな見てねsign03sign03)


スタッフみんな、ニワカ写真部になって、花撮りまくりでしたhappy01


せんえつながら、ワタシが撮った一部を公開します↓↓


(見たくないトカ言わないのheart01)

「sakura.JPG」をダウンロード


まずは桜shine


青空の青と桜のピンクのコントラストって萌えますよね(人´∀`)note


「hana.JPG」をダウンロード


なんか花。


そして…


「staff.JPG」をダウンロード


大公開sign03


NAMEスタッフですsign03sign03


本人の名誉のために、名前は伏せときます(●´艸`)shine


(…えーと。何かまとめなきゃ…)


ポカポカ陽気の春。


みなさんも、たまにはカメラ片手におでかけしてみませんか(笑顔)?

2010年4月 7日 (水)

プロゴルフ

ど〜もっす。NAMEロボです。

この前、蒲生で開催された女子プロゴルフにNAMEロボ父と行って来たよ〜。

車で行くと、バス送迎なんだけど、どうもNAMEロボってバス待ちとか、とにかく「待つ」行為が大嫌いなのよ。

ってな訳で、まさかの原付で蒲生まで行ってきました。

NAMEロボは、ゴルフはしてないんだけど、やっぱり「さくらプロ」と「智恵プロ」は気になるよね。チェックしたいよね。男として。

で、ゴルフ場に着いた瞬間、練習場に人だかりが…。

NAMEロボ父「あの人だかりは、たぶんさくらだな」

NAMEロボ「まじ?行くが〜」

久しぶりの親子でのかけっこです。

で、あまりの人の多さに、NAMEロボ父とはぐれメタルになりました。

で、ラウンド開始。しばらくはさくらプロに着いて行くことにしました。

4番だったかな、NAMEロボ父と再会。で、9番までさくらプロに着いて行って、ご飯食べました。

こういう時に「おごり」っていうのは、やっぱNAMEロボ父と一緒に出かけるという特典やね。

で、NAMEロボ父と9番で待つこと1時間…。

NAMEロボ「ねぇ、なんでココにずっといるわけ?」

NAMEロボ父「あまいな。上を見てみぃ?」

ん?あーそういうことね。

上にはTV中継のカメラがありました。

やっぱり親子、TVに映りたがりだぁ〜って思ってた瞬間、、

智恵プロキタ〜〜〜〜〜。

思てったより小柄で、キュートな感じ。

で、智恵プロがパットを決めたシーン・・・・・


がっつりテレビに映っとるやんけ〜〜〜〜。

その日の深夜、大盛り上がりでした。

これでもか!ってくらい、映ってました。

さらに、最終ホールでも映ってたし。

やはりゴルフ歴の長いNAMEロボ父、分かってますなぁ。

で、すぐ人の影響を受けるNAMEロボ。速攻でゴルフを始めました。と思いきや、ゴルフってまぁまぁ銭がかかるのよねぇ。

NAMEロボは連日の飲酒でお金がピーピー状態。なので、「みんゴル」で我慢します。

NAMEロボの近況はね、その他にもあの人にインタビューしたりしたんだけど、まだ極秘なので大っぴらにはできません。

そんなこんなで、今月のNAMEロボでしたっと。

あ〜SPEEDのライブ観にいきたいなぁ。●●さんがなんとかしてくれないかなぁ・・・。

2010年4月 2日 (金)

●●ストアー

最近物忘れがひどく、
思ったことを思い留めておけないあんこです。

「そういえばコレあっとねーむで話そうと思ってたんだった!」
と思い出した出来事があったので、今すぐかこうと思います。

会社の近くにスーパーがあるんだけど、
ほぼ毎日のように通っているので、
レジのお姉さんとかの顔を覚えるのよ。

ま、
こっちが覚えるってことは、
あっちも覚えるってことで、

何人かいるお姉さんたちの中で、何人かレジする時に
「いつもありがとうございます」といってくれるヒトがいるんです。

締め切り前で「わ〜〜〜〜」ってなってる時とか
その一言だけでほわっと癒されるんです。


言葉って大事。

さー癒されに行ってこよ。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ