« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

花見したい

こんちくわ。ハムです。

ちくわにハムに食べ物が並んでるねscissors

もう外は桜がそろそろ満開だったり散ってしまったりでいい時期ですね。

花見したーーーーいcherryblossom

でもお酒飲めなーーーーい。

ところでハムは毎朝、えぬえちけーの朝ドラを見てから出勤するんだけど、

昨日から新シリーズが始まったのね。

キタローの作者、水木しげるの奥さんをモデルにしたおはなしtv

『ゲゲゲの女房』

です。

朝ご飯を食べながらハム、


「今日からゲゲゲだねsun


って、一緒に食卓を囲む家族に嬉しそうに言い放ったわけですが。

兄と姉が揃って一言…


「…はっ!?何がギリギリなの?」

ってさ。

二人とも聞き取れてないっての。

ゲゲゲって言ったでしょーが。


「ハムど〜ん、相変わらず滑舌が悪いの〜う。」

鹿児島の妖怪、一反もめんから一喝…。

それではまた!

2010年3月25日 (木)

どもども

え、まさかの順番ムシ!?
空気の読めない、いや、あえて読まない女、あんこです。

先週末の連休
みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。
連休ってうれしいけど、
連休明けってまー仕事する力がわかないわー。

ちなみに私は家族と福岡に行っていました。
退職する父(北九州在住)をねぎらいに。

その帰り、博多の薬局でビックリするものを見つけてしまいました。


…それが…


コチラ!!!


201003251849000_2


なんかイロイロと節操ないな〜(笑)

ま、まんまとのせられて買いましたけど。( ´艸`)プププ


さて、仕事に戻ろう…かな…


ヤダ〜〜〜〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2010年3月19日 (金)

4月号でけた!

ども。

げさこです。
ひさびさの更新です。
さてさて、NAME&TJカゴシマ4月号が
昨日から書店・コンビニにならんでいますbook
Rimg0010
ではまず、NAMEの特集からご紹介。今月はページ増量で見応えアリです!
1.天文館+αショップガイドdenim
タイトルの通り、天文館にあるショップを100軒近く紹介してます!
取り扱いブランドやジャンルなどのデータも詳しく載っているので
ショッピングの参考にしてくださいね♪

2.卒業スナップ2010camera
これぞNAMEだからできるスナップ特集です☆
今年卒業を迎えた134組がステキな笑顔で写っていますhappy02
もしかしたら友達や知ってる人が載ってるかもsign02

姉妹紙TJカゴシマもちょこっと教えちゃいます。
1.本日、パスタ日和restaurant
春の新作パスタや、期間限定ワンコインパスタの情報など
見ているだけでお腹がすいちゃう内容ですcatface

2.南大隅ドライブcar
ふだんなかなか行く機会が少ない南大隅の魅力を丸ごと紹介していますsun
暖かくなってくるこの季節。
ばら園、佐多岬などドライブにもってこいの場所もバッチリ載ってますgood

他にもリニューアルした中央駅bullettrainの情報や、
お花見スポットcherryblossomなど盛りだくさんですよ〜shine

ということで、
今日のお昼はパスタが食べたくなったシモティでした。
そろそろお花見の時期。ドライブも行きたいなぁ。

ではでは。

2010年3月10日 (水)

しっかりしろ!!!!!

ども、NAMEロボです。

この前、卒業スナップで感じたことを書こうと思います。

みんな、最高の笑顔で撮影させてもらって、ありがたい限りです。

何事もトラブルなく終了できました。

でも、1部の人達が残念でした。

撮影で使った野菜をそのまま放置…

たしか「大きくしてね」とか言ってたよね?

…なるわけないじゃん。

タバコを吸うのはいいですが(あんま良くないですが)、吸い殻をそのまま放置…

かわいい人達だったんだけどなぁ。そのゴミ、誰が拾うんですかね。

…小枠決定です。

それと、後から知ったんですが、ある飲食店(ガラス張り)の目の前で堂々と着替えを始める男子。ご飯食べてる人は確実に気分を害します。女子ならともかく…いや、そういう問題じゃないか…。

人としてのマナ−とかがしっかりしてない人が少数いて、こちら側も残念な気持ちになったのは、正直な気持ちです。

もちろん、9割方の人はしっかりしてる人だったんだよ。

NAMEロボの大好きなあの娘も、バッチリでした。

みんな、これから社会に出るんだよね?

マナーを守るというのは、最低条件です。

みんなが社会に出て、立派な大人になれるように願ってます。

2010年、春。NAMEロボより愛を込めて…。

2010年3月 8日 (月)

塾長!!

おはようございます。

最近某「◯◯な話」を見て以来、
「めぐリズム」にはまっているあんこです。

知ってる?目の周りを温めるアイマスク的なヤツ。
あれ、やばいよ。
北島康介並みに「超キモチ(・∀・)イイ!」よ。


私たちみたいにパソコンに向き合う仕事じゃなくても、
毎日の生活で結構目って酷使しているもの。
是非とも一度お試しあれ。


さて先日、塾長ことSEAMOさんのライブに行ってきました!!
念願の「天狗サマ♡」にもお目にかかれて大興奮でした。

ほぼ裸で踊るマッチョにおひねりを渡す女子の気持ちがわかる!!って思いました。


やっぱライブっていいよね〜
キュンキュンヾ(´ε`*)ゝしちゃうよね〜
いうよね〜

今年はいっぱいライブいきたいな。


そんなオチなしの話でした。
ちゃんちゃん。

2010年3月 4日 (木)

マスクの人

こんにちは、お久しぶりですね。

え、誰?

って。

あ、ハムですgoodんちゃっpaper

先日まで風邪ひいてて、マスクマンになってたんだgood

鼻も詰まって息もできなかったんだよgood

卒スナ2日目にもマスク姿だったのさっ。

昼ご飯はらーーめん。

うん、鼻水要注意だよねーrain

マスクの下では鼻水だーだーだったりして…

↑↑ウソウソ。とても清潔な口回りでした。

あと、このごろは4月号のショップガイドの取材で天文館をうろうろ徘徊。

いや〜、しゃれおつ(おしゃれ)なお店がいっぱいあるよね。

最近はあまり元気のない天文館だけどいいお店たくさんあるアルヨbell

おしゃれ好きなら天文館。
くいしんぼうなら天文館。
遊びたいなら天文館。

うん、なんでもできる天文館。

もっともっと遊びに来てほしいな〜。

とりあえず、天文館でショップを探すなら、4月号を待っててね!


それでは、さいならっきょdash

2010年3月 1日 (月)

卒スナ終わったよん♪

もう3月ですねー。


早いー


引くー


でも、暖かくなるのはちょっと嬉しいかもー(寒いと起きるの辛いしね)

と、それはさておき。


先月の20日と27日、卒スナが無事敢行されました。


集まってくれた人たち、ありがとー♪


2回目は雨が心配でしたが、何とか持ちこたえてヨカッタヨカッタ(^^)


みんな衣装とか工夫してて、イイ笑顔してました!


楽しそうだなー、私も学生の時撮っとけばよかったなー、とか思いつつ。


撮ってる方も楽しかったです♪


カワイイ子もたくさんいて、目の保養になったしね(←オッサンの感想)


とゆーワケで、撮影風景の一部をご紹介↓↓


T

↑撮影風景①

青空の元、赤い衣装と技が映えてます。

カッコイイ!!


T_2


↑続いて、参加者のコが連れてきたワンコ。


かわゆすなプードルです♡


T_3


↑しかしこのコ、めちゃデカかった!!


写真で伝わるかなー。


チビッコだったら乗れそうな勢いです。


T_4


↑最後に、桜島の前で語らう(サボリ?)NAMEロボ先輩とハム。


落ち着いた佇まいが、まるで老夫婦のようです。


…と、こんなコト書くと、先輩の特殊攻撃(提出原稿倍増攻撃)が襲ってくる!!

その前に退散します!


あっ。


そんなこんなな卒スナ掲載は、3/19発売の「NAME4月号」だからお見逃しなく!


パピでした。

吉田山田田辺。     ナベ

おばんどす、ナベどす。

先日、あの「吉田山田」が初めて鹿児島に来ました。


どの「吉田山田」?ってド忘れしてる場合ちゃいまっせ!


昨年10月に「ガムシャランナー」でデビューして、

2月のカウントダウンTVのエンディングテーマ「ツボミ」を唄っていて、


3月13日(金)公開の映画「海の金魚」の主題歌「涙の海」を唄っている

gu&voの吉田結威と、vo&不思議な楽器の山田義孝、の男性デュオ


あの「吉田山田」です。

Photo_3

しびれるぜ〜。マジやばいぜ〜。

ポップで軽快なメロディや、甘くて元気な歌声、頑張れって言ってくれる歌詞が

夜な夜なパソコンに向かっている孤独な私を救ってくれます。

好きすぎて具合が悪くなりそうです。

吉田山田を聞く→元気出る→興奮する→眠れない→吉田山田を聞く→元気出る→興奮する→眠れない→吉田山田を聞く…

こんな日々が、1週間続いています。

もたない。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ