« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

コンバンハ。

最近、深夜徘徊が日課となりつつあります。パピです。

いやね、次のNAMEの特集は、『占い』。

夜な夜な(昼もいるけど)天文館に出てる占い師さんの情報だったり、占い師さんが監修してくれた本格派な占いだったりの特集です。

その関係で、毎夜町に出て占い師さんに突撃インタビューとか行っているワケです。

一言で『占い』っていっても奥が深くて。

例えば、私が担当してる西洋占星術では、普通みんなが知ってる12星座は『太陽の星座』と言うらしく。

他にも『月の星座』や『金星の星座』とかイロイロあって、それらを組み合わせた上で、性格などが分かる、というわけ。

「同じ星座だけど性格違ーう!!」とかゆう事態は、この月の星座とかが異なってたりするから起きるんだって。

ね?

奥深いでしょ?

今回は、その太陽の星座と月の星座で2010年の運勢などを占っちゃうので、お楽しみに☆

モチロンそれ以外にも、手相占いやオーラソーマ(色の占い)、数秘術などなどがあるから、しっかりチェックして、自分や友達の運命を探っちゃってください(^▽^)/

ではまた!

2009年11月24日 (火)

うつむくなよ、振り向くなよ〜

美味しい季節になって参りしました。どうも、鍋です。

先日、高校サッカーを見てきました。

以前から、ヤバいヤバい とは聞いていましたが

想像を上回るエキサイティング、かつハートウォーミングなドラマに、完敗でした。

白熱の準決勝「鹿実 VS 松陽」。

限られたチャンスを、しっかりものにした松陽。

意地の1点をもぎ取った鹿実。

どちらも、本当に立派でした。

感動で、涙が止まりませんでした。

…が、

…なのだが、

隣に座っていた見ず知らずの男が、

歓声に負けじと大声で電話をしはじめました。

ふむ、ふむ。どうやら、今夜その男が主催する合コンに、

あと一人メンバーが足りないらしい。

「マジやばいんだって〜、誰かいな〜い?」

「今週、かなり合コしたから、俺今日はしゃべんないからな〜」

「でも、かなりかわいいんだって。上がる〜!!!」

からいも普通語で話すその男の目に、

涙と鼻水で、エキサイティングフェイスな私の睨みは、

どのように映ったのでしょうか。

日頃は、出会いの少なさを嘆くあまり

「ひがみ」に出てしまう私ですが、

今回ばかりは、「怒り」表現してみました。

選手たちに拍手を!

あの男にレッドカードを!

そして、ナベに彼氏を!

2009年11月17日 (火)

12月号完成だよん♪

どうも。げさこです。

前回、前々回の日記を読むと、

NAME編集部の男子スタッフは

もれなくサッカー好きsoccerだということが分かりますね。

かくいうワタクシもサッカー歴8年。もう全然走れないですけどね(苦笑)

まぁ、そんな話はおいといて。

明日!NAME&TJカゴシマ12月号が書店・コンビニに並びます!!
Sn3k0011



では、NAMEの特集について少しご紹介happy02

特集1→3度の飯より雑貨好きclockpencilwatch
みんな雑貨って好きだよね?
鹿児島市内にあるキャラクター物、アジアン、ナチュラル、レトロなど
様々なジャンルの雑貨屋さんをドドンと紹介していますhappy01
スタッフさんにいろんなベストthreeも教えてもらっちゃいました♪

特集2→若者の主張karaoke
人気レギュラーコーナー『Voice of Youth』の拡大版ということで、
大学・専門学校に協力していただき、
若者のリアルな声を聴いてきましたschool
いろんな意見があっておもしろい!

特集3→クリスマス情報bell
クリスマスデートにもってこいのイルミネーションスポットや、
恋人へのプレゼントにオススメなアイテムが載ってますgood
参考にしてねflair

という感じで、今月もNAMEは情報満載です!

ちなみにTJカゴシマの特集は『魚』fish!!シブいっすね…coldsweats01
クリスマスディナーやケーキの情報も載ってるので、
併せてチェックしてみてくださいな〜notes

さぁて…

編集部は1月号、そして2月号の制作がスタートしています!

みんなにいいものを届けられるように日々頑張っているので、

みなさん、ぜひ読んでくださいね〜(・ω・)ノシ

|彡 サッ

2009年11月16日 (月)

サッカー三昧

こんにちは。うめです。

更新が遅れてしまいすみません。

12月号の制作も終わり、編集部は早くも1月号に向けて動きだしております。

締切りも終わり時間ができたので、先日発売されたウイニングイレブン2010を購入しました。

Photo
←遠藤選手



Photo_2
←岡崎選手


やってみた感想はグラフィックと動きがリアルになったかな。

メッシの顔&ドリブルの動き、遠藤のコロコロPKとか。

そんで最近の楽しみは、NET対戦。日本はもちろん世界各国の人たちと対戦できるのです。

ゲームだけど熱くなれて、引きこもりまっしぐら(笑)。

…ゲームの話はそのくらいにして

サッカーのお話を少し。

天皇杯に出場した鹿体大サッカー部の試合見た?!

1回戦は浜田FCコスモスに快勝。2回戦はJ2を戦う徳島ヴォルティス戦に勝利。3回戦でJ1を戦うジュビロ磐田に敗れてしまいましたが、かなり興奮しましたよ。後半ロスタイムの同点ゴールにはシビれたね。

高校サッカーも明日開幕。今年はどのチームが全国の切符を手に入れるかね!好ゲーム期待しています。

2009年11月 7日 (土)

ついに…念願かなって

こんにちわん。NAMEロボです。

この前ね、ついにゲットしました。

半年以上前から欲しかったアレ。

2009110520510000






大迫選手のユニホーーーーーーム!

やばいでしょ??

しびれるでしょ??

あげないよ。

サインと一緒に飾ろっと。

大迫選手、これからもがんばれよ〜〜〜

あっ、それとね、この前、SPEEDのライブも行ってきました。

何を隠そう、NAMEロボってSPEEDのデビュー前(詳しく言うと、SPEEDっていう名前が付く前ね)から、ずーーっとファンだったわけ。

解散の報道を友達からの連絡で聞いた時には、泣きましたよ。

最後のライブ、本気で行こうか考えましたよ。

で、念願かなって、SPEED復活!!

さらに鹿児島ライブ決定!!

行くでしょ。

で、行ったわけ。こちらもSPEEDファン歴の長い先輩シーライフとね。

ちょうどその日はNAMEの発売日で、県内を周ってたんで、開演してから少ししてから到着。

ロビーでK&MのNさん(中学の同級生なのよ)と会話してる時…音楽が漏れてきたんですよ。

「ん、この曲…」

あいさつもほどほどに、会場内へダッシュ!!

いきなり熱帯夜キターーーーーー

やばい、心臓が…

hiroちゃんが…eriちゃんが…歌ってるぅ〜〜〜。

隣を見ると、シーライフも泣きそうなのか、喜び爆発なのか…

あの表情は一生忘れることはできないでしょう。

さら〜に、2ndアルバムの収録曲もまさかのエントリー。

最後はもちろん、Starting Overで〆。←コレ、予想通りね

でさ、終演したんだけど、こうなると気になるのは、スタートの曲が何だったか。

NAMEロボ予想:Break'in out to the morning→ALL MY TRUE LOVE
シーライフ予想:ALL MY TRUE LOVE→Break'in out to the morning

さすがにファン歴の長い2人。目を付けるところは一緒であります。

で、結局Break'in out to the morning→ALL MY TRUE LOVEという流れでした。

ちなみにBreak'in out to the morningって、NAMEロボのSPEEDランキングでも上位に食い込んでくる名曲です。しかも、その流れでSTEADYに入ったらしい。


う〜ん、憎い演出。

さらに、Precious Time とかLong Way Homeとか、さら〜にはSophistcated Girl、Luv Vibrationなど、ファンにはたまらないラインナップが!!!

となると、ほしくなるよね〜〜〜〜


間に合わなかっただけにね〜〜

何がって???



DVDよ!

買お。

あの時の興奮、感動をもう1度お茶の間で。

ではでは。

買ったらまた報告します。

ちーすーたろかー

こないだ、げさこ先輩、ナベ先輩、パピ先輩と4人で献血に行きました。


受付を済ませ、必要事項の記入をし、採血と血圧測定のための部屋に移動。


ここで、ナベ先輩、パピ先輩脱落!!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

採血をした血液を、専用の液体の中に落として、それが沈んだらOK
沈まなかったらNGなのですが、

パピ先輩の血液、ギリ沈まず…(;д;)
ってか、容器の真ん中くらいで止まってた


ナベ先輩の血液、ぷかーぷか浮かんでました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私にはナベ先輩の血液の「無理やで!無理無理!!」
という叫び声が聞こえてきました。


そして、げさこ先輩と私は、勝者のポ◯リスウ◯ットをゲットしたのでした。ψ(`∇´)ψ


久しぶりの献血。
ちなみにわたし、血圧を測定するといつもちょっと
ビックリされます。


「走って来た?」

とかいわれます。


いえ、人よりちょっと血圧が高いだけです!!(`ε´)


「低血圧で朝弱いの…」
という女子に憧れます。(*゚∀゚)=3ハァハァ

一度でいいから
「華奢だね」
っていわれたいです。モジモジ(。_。*)))


以上、今年もクリスマスは仕事ですけど何か??
あんこでした。

2009年11月 2日 (月)

あなたに届け、この痛み☆

お久しぶりデス。パピです。


先週は、TJカゴシマ(NAMEの姉妹誌だよー)のクリスマス特集の仕事をしてました。


ケーキ屋さんで取材して、ケーキをスタジオに運んで撮影。

そしてケーキの大試食会(●´艸`)heart01

いや〜、美味しかったshine


今回は、『ココならではの変わったケーキを紹介させてくださいheart01


とお願いしてたので、ベリークリームのケーキや、ジェラートケーキや、モンブランケーキなど、ちょっと変わったクリスマスケーキを堪能できましたnote


お腹イパーイ(≧w≦*)shine


マジ激ウマだから、みなさん、要チェックですよ〜flair


そんな幸せな日々も終わり。


今は、猛ダッシュでNAMEとTJの制作を進めています。

そんなコトは、どうでも良くて、ワタクシただ今、猛烈な歯痛に悩まされておりますthunderthunder

何がいけなカッタんだろう〜typhoontyphoon


歯痛が高じて、頭痛もするし、なんか目眩もするし、散々なカンジ。。

…さっさと歯医者行けよって??


だって怖いし〜


『パピちゃ〜ん、こんなになるまで何で来なかったの〜sign02


小さい頃から行っている歯医者さんの先生は、ゼッタイこう言って怒ります。


ワタシ、もう24なのに…


てなワケで歯医者は怖いsign03


いいコトがあったら、その分苦しみもやってくるよ!


という人生についてのためになるおハナシでした(о´▽`)flair

ついに出た!

こんちくわ、ハムです。

この前、ハムの姉に衝撃の話を聞かされたのよear

ハムの家にあいつが出たの。

ハブを退治するからって外国から持ち込まれたあいつ。

ハブは退治せずにアマミノクロウサギを傷つけちゃったあいつ。

本土にはいるはずのないあいつ。

すごい繁殖力のあいつ。


そう、マングーーーースsign03sign03


ハムん家の風呂場でね、なんかガタゴト物音がするな〜って覗いたら…

マングースが長いしっぽをひるがえし、飛び出してきたって。

わーお。衝撃dash

その上、くっさいおしっこを残していったんだって。

あいつのマーキングポイントにハムん家の風呂場が追加されたねflag


ハブ退治ならぬハム退治ってか。

こらっ、迷惑!

今度見つけたら捕獲して、写真撮ってやるんだから!


じゃあのpaper

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ