« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

今日はついてる! ナベ

みなさん、お疲れさまです。


今日の昼は、黒毛和牛の焼き肉ランチをいただき、

あとは寝るだけの ナベ です。


なんか、面白いことないかな〜と思っていた私を救うべく、

ネタを運んでくれたのは

新屋敷の空をはばたく鳥でした。

今朝、「取材に行こう!」やる気に満ち溢れ、

車に乗ろうとドアに手をかけたとき

なにやら液体と個体の混ざり合った物体を察知。

色は、濃い緑と白色。


鳥のウンコでした。


朝から、ありがとう。


今日もなんとか楽しくやれそうだ。

…やれるか、ドアホ

自分の落とし物は自分で片付けな!


お後がよろしいようで。

2009年10月21日 (水)

ぽかぽかうとうと。

ども。
久々のジンです!
NAMEロボ先輩にせっつかれて、ようやく久しぶりに更新。
お腹もいっぱいになり、ぽかぽか陽気にうとうとしているところであります。

ところで、みんな最近星って見るかい?
私は、よく仕事から帰ってくると、ぼ〜っと空を眺めるんだよね。

(って言ったら、みんなに笑われました。)

私がわかるのといったら、オリオン座とカシオペア座ぐらい。
小学校の頃配られた星座盤と照らし合わせながら見るんだけど、
さっぱり(笑)

んで、今といえば「オリオン座流星群」!
ピークが0時〜。
1時間に50個ほどの流れ星が見れるってことだったんで、
車のボンネットに寝っころがって見てたんだけども。
だけども。

私は3つくらいしか見れませんでした。
明るいのか!?
私の住んでるとこが都会なのか!?
ハムの家からはいっぱい見えたんだろうな〜。
田舎だから。

今回の流星群、一番見えるのは21日。
今日らしい。

今夜こそリベンジ!

みんなも、今夜は空眺めてみたら〜?

2009年10月16日 (金)

11月号できたよ☆

ども。

久々の更新のげさこです。

いやぁ、朝晩が寒くなってきましたね。

今朝もTシャツで寝ていたら寒くて起きてしまいました。

新型インフルエンザも全国で流行っていますが、

風邪にも気をつけたいですね。

さて、NAME&TJカゴシマの11月号が完成しました!
Rimg0022



気になるNAMEの特集はこんな感じです。

1『これってあり?なし?』

街行く鹿児島の若者に、いろんなジャンルの質問100問を

「あり」か「なし」で答えてもらい、

一体、どっちが多数派なのかを調べてみました。

集計結果も結構ビックリだけど、

ちらほら入ってるイラストが個人的にはツボです(笑)

2『体育祭スナップ』

県内の高校の体育祭に潜入して、みんなの一生懸命な姿を

激写してきましたcamera

途中、雨が降ったところもあったけど

みんなよく頑張りましたgood

3『学園祭情報』

今年も学園祭の季節が近づいてきましたmaple

県内の大学や短大で開催される学園祭の

詳しい情報がたっぷり載ってますよ。

鹿児島を代表するあのアーティストや、

大人気お笑い芸人が鹿児島に来ちゃうんだってhappy02

4『木下優樹菜トークイベント』

先日、アミュ広場で開催された“ユッキーナ”こと

木下優樹菜さんのトークイベントの様子をドドンと紹介していますshine

当日はワタクシが撮影に行ったんですが、

もう人!人!人!の一言。

ユッキーナの人気を再認識しました。

イベントの最後に写真撮影の時間があったんですが、

その時に目線をもらえて(撮影だから当然ですが)

「目が合ったlovely」と勘違い(笑)

恋に落ちそうでしたheart04

という冗談はここまでにして、

長々となりましたが、

NAME&TJカゴシマ11月号は

いつもより1日早く明日17日には書店・コンビニに並ぶので

要チェックですよ〜!!!

ではでは、仕事に戻ります(・ω・)ノシ

|゚з゚)

|彡 サッ

2009年10月11日 (日)

スポーツの秋

お久しぶりです。うめです(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
みんな風邪、ひいてないかな?!インフルエンザ対策してるかな?!

秋といえばスポーツの季節。
僕は、スポーツの担当をしてるんだけど、10月はイベント満載なんだよね。
その中から、注目のスポーツ情報をお届けします。

まずは野球。
九州高校野球県予選で準決勝に勝ち残った鹿児島実業と鹿児島城西高校が九州大会に出場します。
九州大会で好成績を残すと、来年の春に甲子園で行われる、選抜大会に出れる重要な大会です。
どちらの学校もぜひ勝ち進んで、選抜大会の切符を手に入れてもらいたいです。

もうひとつはサッカー。
昨年は全国高校サッカー選手権で鹿児島城西高校が準優勝。サッカー王国鹿児島らしく、今年も大混戦の予感です。
城西や鹿児島実業、今年のインターハイ出場した神村学園を軸に、ハイレベルなゲームが展開されることでしょう。

あっ~今から楽しみ。今年も目が離せません!

おわり

2009年10月 7日 (水)

三丁目の夕日

ハロー!ハムだよ。
最近はすらすらしゃべれて、舌好調だよscissors


あ、すみません嘘でした。
めっちゃきゃみ…噛み噛みです。


でも今日はジン先輩も「せっかく」のこと「せっきゃく…」って噛んでたしな〜catface


それはそうと、さっき外見たら、お空がめっちゃオレンジ色なの!!
台風接近でめっちゃ雨降ってるのに、そんな中外は一面オレンジ色gemini

Dvc00007_2

みんなびっくりして外飛び出しちゃったよ。
こんな鮮やかなお空は初めてでした。


なんかオールウェイズな雰囲気。
こりゃモジャ編集長も階段で黄昏れたくなりますわ…shine


その上、虹まで登場しちゃったよ!
3年間使ってる私のケータイのカメラじゃこれが精一杯…。


見える???

見えないときは…心の目で見るんだ!

それではまたpaper

やばい

ういっす、NAMEロボです。

今ね、お昼ご飯を食べに行ってきました。

どこにって??

キャパルボの交差点の角にある「よしみ屋」ってらーめん屋。

ある人のブログで旨いって書いてあったらか、行ってみました。

ずいぶん前にオープンしてたんだけど、なかなか行けずじまいだったのよねぇ。

営業の39先輩と、モジャ編集長と、うめの4人で行きました。

で、入店して、らーめん(小)とチャーハン(中)のランチセットをオーダー。

しばらくしてきました。

で、スープをズズズ…

4人「んまい!」

でチャーハンをパクリ。

3人「んまい!」

モジャ編集長は1人だけチャーシュー丼を食べてました。

いや、まじで美味しくて、感動しました。

「アッサリなのに、コクがある」

このキーワードは、通常TJカゴシマのらーめん特集では、使ったらいけないNGワードになってるんです。

あまりに抽象的すぎるってことで。

でもね、その言葉が本当にしっくりくるほど、美味しかったんです。

NAMEロボのラーメンランキング上位に食い込み、ランキングに変動がありました。

みんなも行ってみてね〜〜

タイフーーーーーン

びゅんびゅん風が吹いとります…。

バイク通勤でふらふらしながら、なんとか会社に到着したNAMEロボinオクトーバーです。

今年ってさ、台風まだ1個も来てないよね。

今回のタイフーンも本州に向かってるみたいだし、かするくらいやね。

高校生の時はさ、学校が休みになるし、なんか台風とか来るとテンションが上がってたんだけど、この年になるとね…。いろいろ大変なわけです。

話は変わりますが、昨日の亀田の試合観た人〜〜??

NAMEロボは観ました。

だいぶ成長してたね。あの子。

でも試合後の挨拶はきちんとしようや。

彼はまだまだ子供です。はい。

で、スポーツと言えば、サッカーの話題をちと。

ついに入りました!!!!!!!!!!!!!!!!

岩下敬輔が日本代表に!!!!!!!!!

NAMEロボ、優勝インタビューして以来、ずっと応援してました。2年前に再会した時も、NAMEロボのこと、覚えててくれました。

「あの時、学校のロビーでインタビューしてくれた方ですよね」って。

素敵すぎる。ってか、イケメンすぎるぅ。

で、岩下の背番号が入ったユニフォームを購入しようと思ったんですが、

背番号の数字がでかすぎ。66って……。

この機会に代表に定着して、もう少し背番号が小さくなったら買おうかな。

サッカーつながりで高校サッカーの話題を少し。

もうすぐ始まります。選手権の県大会。

隣に座ってるスポ担当のうめによると、開幕が17日で、決勝が23日とのこと。

タイトやなぁ。

今年はどこかな。

個人的には、やっぱ城西かな。

でも、インターハイでは神村が、優勝した前橋育英相手にけっこういい試合してたみたいだね。かなり力あるよ。

天皇杯県大会準決勝でヴォルカ相手にかなりの好ゲームを展開した鹿実からも目が離せないし。選手権に照準を絞ってるチームだからね。

この3強ってとこなのかな。

続くは松陽とか出水中央あたりかな。

いずれにしても、昨年の県大会は波乱がかなりあったので、今年も予測は全くできません。

どのチームもがんばれ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

2009年10月 2日 (金)

結婚式in福岡

どもども、モジャっす!

11月に福岡で、元スタッフのハッシーの結婚式がありんす。
お泊まり♡で招待を受けました。
今までたくさんの結婚式に出てきたけど、福岡では初めてっす。

モツ鍋、喰えるかな?
博多ラーメン、喰えるかな?
明太子、喰えるかな?
博多の女、喰えるかな?

食い物ばっかだな…。
ちなみに『博多の女』って、お土産用のお菓子です。そういう意味ではないっす。
とにかく、楽しみ〜。
あ、
ハッシーの結婚式がって意味っすよ…。

終わったら、また報告スマッシュ!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ