« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月26日 (木)

サクラサク。

ども!JINです。
ここのところすっかり桜がキレイですな〜。

春なのに
お別れですか
春なのに
涙がこぼれます

ってね。
あ、知らね?
春なのに。
名曲だよ?
知っときなさいよあなた達。

そうそう、サクラサクといえば
WBC優勝しましたね!
やりましたね!
うちの会社では、優勝が決まった瞬間
小さく「よしっ!!」って声があがりました。
わかりやすい(笑)
もう気になって食事に集中できませんでしたよ。
日本万歳!!

取材途中、入来にてちょっと一休みPhoto

2009年3月19日 (木)

言葉の力

どーも、おはようさんです。NAMEロボです。

昨日、ちょっとした出来事があったので、報告しようかな、と。

あのね、昨日は配本って言って、TJとNAMEを書店に納品する日だったんです。スタッフ(もちろんNAMEロボも)が書店に行って、納品すると同時に、他誌の動向などを観察したりする、非常に大事な日なんですよ。

でね、昨日はまじで忙しくって、バタバタバタ子さん状態。

好きなアーティストのライブの招待も受けてたのに、急いでいったら終わってました…。

もう、身も心も疲れきって、ボッロボロ。

「こりゃ、ビールでも飲まないとやってらんねーな」

ってことで、近所の酒屋に寄った時の出来事なんです。

ピンぽーん     ←店に入った時のあの音ね

しわしわのおばあちゃんが出て来ました。

NAMEロボ「こんばんは、コレ下さい」

おばあちゃん「どーも、いつもありがとうね」

NAMEロボ「はい、190円」     ←「のどごし」だったからね。

おばあちゃん「あんたぁ、顔が疲れてるが。ぼちぼちやらにゃいかんよぉ」

NAMEロボ「はい、そうですよね。どーもありがとうございましたぁ」

そこで、店を出ようとしたNAMEロボにおばあちゃんの言った一言。

「おつかれさま」

だってさ。

その言葉を聞いたとき、なんかこう、すごく温かい気持ちになりました。

おばあちゃんって言っても、若い頃はオレらよりもっと厳しい時代を生きてたわけだし、なにより人生の大先輩がNAMEロボにねぎらいの言葉をかけてくれるなんてって感じ。

たった一言なのに、すごい力を持ってるよね。

言葉の力ってのを感じました。

また行こうっと。

2009年3月16日 (月)

やべー

ども、まだ午前中なのに、すげー眠いNAMEロボです。


なんでかって?

みんな見てないの?WBC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オレ、朝5時に起きて見たって!

さすがに眠くてさ、うつらうつらしてたんだけど、チャンスの度に目が開くわけよ。

てーかさ、松坂すごくね??

岩隈もすごくね??

イチローの調子が戻ったら、すげーチームになるんじゃね??

キューバ、弱くね?

日本の投手陣、ヤバくね?

つーか、優勝するんじゃね??

次も頑張ってほしくね??

てーかさ、定額給付金、結局いくらもらえるのか、教えてほしくね??

鹿島アントラーズの試合、TV中継してほしくね?

んちゃ!

2009年3月12日 (木)

さぁ〜て、4月号のNAMEは?

ども。
サザエさん風のタイトルをつけてみたげさこです(・ω・)

さてさて、NAME編集部は3/19(木)発売の4月号の制作を終えて
まったりしていま…いやいや!もう5月号の会議をしていますdash
みんなにおもしろいものを届けるため、
日夜熱い話し合いを繰り広げていたりいなかったり…catface
でも、まだ内容は言えないので
とりあえず4月号の内容をご紹介します!

NAME4月号の特集は、
1:インテリア・雑貨特集
イスや照明などのアイテムやオシャレな雑貨の紹介、いろんな人のお部屋紹介など、
これから新生活を始める人や、そろそろ模様替えしたいな〜って人に
ピッタリの内容になってます(^ω^)

2:卒業スナップ
2/14・2/28の2日間、ドルフィンポートで開催した「卒業スナップ撮影会」。
高校や専門学校、大学、サークル、中学校の同級生など仲良しメンバーで
参加してくれたみんなの卒業アルバムができました〜!

3:学校めぐり
毎月人気のこのコーナー。
今月は硬式野球部が見事、春の選抜高校野球大会に出場を決めた
『神村学園』に行ってきましたdash
授業風景や名物先生、全国レベルの部活動紹介などなど盛りだくさんですよup

こんな感じで4月号も読みごたえのある出来になってますんで
18日には書店・コンビニへダッシュdash

では仕事に戻ります(・ω・)ノシ

|彡 サッ

2009年3月 3日 (火)

卒業スナップ終了!

おつーpaper
JINよ…シロじゃなくて、マツ子ね。(NAMEでは)

遅くなりましたが、卒業スナップ終了しました〜sign01shine
今年もたくさんの元気な学生たちに会えて、
私たちも元気をもらいましたsmile
090228_105438

現在、その誌面の制作中でっす

発売は3/19!
待っててね〜heart01

2009年3月 1日 (日)

卒スナ2日目。

ういっす!
今日は遅くまでお仕事してま〜す。
あ、JINです。ども。

今日はあまり天気がよくなかったね〜down
でも、今日、卒スナに参加してくれたみんな
お疲れ!(^皿^)
いや〜今日はこの前の2倍以上の参加だったので、
結構順番待ちとかになっちゃってごめんねsweat01
もううちらスタッフもあっぷあっぷしてましたsweat02

もう、ペアのNAMEロボ先輩は
腹こわすし
頭痛いとか言うし(自業自得)
走れないとか言うし
女の子の囲まれてデレデレしてるし

デレデレすんな!

てなわけで、なんだか必要以上に疲れる1日でしたdash

シロ先輩が、会場の様子を写メってるんで、
そのうちブログにもアップするかもhappy01

お楽しみにnote

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ