« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月22日 (月)

NAME極秘レポート第一弾

初めまして、NAMEスタッフ・長崎です。

以前編集部へのお便りで、
NAMEスタッフのことが知りたい!という意見がありました。
そこで、長崎の視点からレポートします。

長崎が仕事をする机は、NAMEロボとJINさんの間にあります。
遊さんとは背中合わせに座っています。


ロボは電池の消耗が激しいので(スタッフがロボを働かせすぎるからね)、
よく居眠りを…、しているのではなくて、充電しています。
チャージの後は、猛スピードで働きます。すごい。
最近は、釣りが趣味のようで、
海水で錆びるのではないかとスタッフの間で心配されています。


JINさんは物知りで、アニメや漫画、おやつ、お笑い、
郵便料金など、知識の幅が半端ないです。
机の中には、たくさんの食べ物が隠されているので、
すごく頼りにされています。
中年男性に絶大な人気があり、色々とブッチぎりです。


背中合わせには遊さんが座っています。
いつもにこにこ笑顔。
小麦粉が大好きな遊さんは、パンには特にこだわりがあるようで、
パン特集を組むことを虎視眈々と狙っているようです。
美術にも詳しく、絵も上手! 


スタッフ全員のことを書きたかったのですが、
ちょっと不安になってきたので、
今日のところはこれで止めます。 またねー。     

2008年12月20日 (土)

ここに完全復活を宣言します

ギュルギュル・・・NAMEロボです。

みなさん、ご心配掛けました。

恥ずかしながら、帰ってまいりました!!!!!!!!!!

いやね、初めての嘔吐下痢ってやつ。

死にました。

ことの発端はそう、16日深夜・・・。

普通に飯食って(水炊き)、普通にゲームして(ウイイレ)、普通に寝たわけよ(深夜2時ごろ)。

なんか胸くそわりーなぁ・・くらいしか思ってませんでした。

そして2時半ごろ、その時は何の前ぶれもなく、突然やってきたのです。これ以上は、食事中の人は読まないで下さい。

「うげっ、吐きそ・・・」

NAMEロボね、酔っぱらったらたいがい吐いてるから、吐くのは慣れてるんだけど、今回はちと様子が違う・・。

指を突っ込まなくても、余裕で吐ける・・・。

そして、下の口からもデルデル。

上からはね、えっとね、うどんでしょ〜、白菜でしょ〜JんFDKLんふりVP;DFKゔぁ_FLV_:F_

下からはね〜KっJFねら;FMR:VL_:あFB

もう、一人トイレでパニック状態ですよ。

上から下からマーライオン状態。←シンガポールのやつね

それが夜中じゅう、ずっと続くわけ。

一睡もできず・・・。

次の日、病院で点滴をうけました。

もうほんと、ノンストップなのよ。病院でも4〜5回吐いたし。

そんなこんなで、NAMEロボの嘔吐下痢レポートでしたっと。

みんなも、ほんと気を付けた方がえ〜で〜。

んちゃ!

2008年12月17日 (水)

巨星、堕つ…か

オッス!
オラ、モジャ!
NAMEにはあんまり関わってないけど、スタッフの1人だ。

たまにはブログ、書いてみよーかな…って思ったのは、
本日、ナメロボがダウンしちゃったからでぇございます。
嘔吐下痢らしいよ。
点滴打ってるらしいよ。
昨日、眠れなかったらしいよ。
とってもキツイらしいよ。
ふむう、この年末の忙しい時期に体調崩すとは…
身体、錆び付いてるな。
しっかり治して、またブログ復帰してください。

1億2000万人の読者が待ってますよ…ケケケ。

2008年12月16日 (火)

木のぼり○○

おはよっす。NAMEロボだす。

ねみぃzzz…

そうそう、昨日ね、仕事中に友達から電話が来たのよ

「もしもす??」

「おー○○お疲れぇ。どした??」

みたいな感じで普段と何ら変わらない会話をしてたんだけど、

「ちょっとタンマ、ニャンが木にのぼってる!」

「スゲーじゃん!写メしてブログに載せれば?」

なんて言われたもんだから、写メしました。
2008121517010001

話は変わって・・・

昨日、夜に原爆のテレビやってました。みんな観た?

なんか、いろいろ被害の大きさを伝えた後に、原爆を作って、投下して、撮影したっていうアメリカの博士が、初めて広島を訪れるという企画があったわけ。

そこで、被爆者との対面が実現してました。

もちろん、被爆者は「天国の被爆者のために謝罪してほしい」旨のことを伝えました。

博士は「謝罪はしない。パールハーバーを忘れるな」と言い切って、結局被爆者を前にして「謝罪はしない」と堂々と言い切りました。

なんか、すごく考えさせられたぁ。

確かに、アメリカ側からしたら「なんで日本は真珠湾奇襲したんだ?」ってことになるよね?

「原爆を投下したことで、日米双方のこれ以上の犠牲者を出さずにすんだ」と。

正直、一理あると思うんだよね。実際、原爆を投下せずに、日本が降伏していなかったら…どうなってたんだろうと。

間違いなく本土決戦になるよね?最悪日本人全員玉砕なんてこともあったかもしれない。

そうなったら、もちろん、俺たちも存在しないということになります。

だからって、もちろん、原爆投下を肯定するわけはありません。

その対面で双方の意見が一致したことは、やっぱり戦争を憎んでいるということでした。

ほんと、怖いよね。

一瞬でみんないなくなるのよ??

北朝鮮とか、ほんと何するか分からんし。

人間って、ほんと難しい生き物だよね…。

ちゃんちゃん!

2008年12月15日 (月)

カラオケ大会v(^_^)v

ども。NAMEロボです。

この前の土曜日ね、高校生達のカラオケ大会の審査員をしてきたよ!

「なんでお前がよ?」

と思うでしょ??

NAMEロボね、TJカゴシマの音楽担当も兼任してるわけ。

フレンズFMさんから「審査員に」とのオファーがあったので、昨年に引き続いての審査員となったわけさ。

NAMEロボは、審査員しながら2月号の誌面用の写真も撮ってたので、ほんと大忙しだったぁ。

ポニーキャニオンとか、ソニーとかのスカウトマンも来ててね、みんな本気モードだったのよ。

で、歌もすげーうまいのなんの。

グランプリをとった男の子は、ダニエルパウダーを歌ってたんだけど、もうね、圧倒されました。

準優勝だった女の子は、浜崎あゆみにソックリだったし。

他にも、目のやり場に困るような衣装もあったりで、もうすごく楽しかった。

審査員なのに、こんなに楽しめるイベントって、そうないだろうなぁ。

その後は、審査員同士の懇親会→会社の懇親会→カラオケという、ものすごく無茶なことしちゃいました…。

帰ったの何時だったけ??
2008121313060000

2008年12月12日 (金)

もう止まらない!!

ちゃーす!
ちゃっちゃちゃーす(´・ω・`)ノ
どもっ。マツ子やでheart

ようやく1月号の作業も一段落…japanesetea
しかーし!!!私たちNAME編集部は止まりません!!bearing
何故かって??
年末年始にゆっくりお休みするためですよ〜sign01
1月号の作業が終わったと同時に、
2月号スイッチオン!なんです。。。ふぅdash

既に気分は2009年なのですよー( ̄ー+ ̄)shineフフフ

さて、NAMEの1月号ですが、
いつもに増して充実した内容で、みんなにお届けします!
完全保存版!鹿児島市内のショップ情報や、
あの有名俳優や、人気芸人のインタビューがあったり、今までにない(!?)
華やかな内容なんデスlovely
お楽しみにねっhappy02

あー今日こそは早く帰りたい…
マツ子でした〜サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2008年12月 4日 (木)

のわぁぁ!!!

12月に入ったのに誰も更新してないですね…

ということでげさこが書きます。

今NAME編集部では1月号制作のまっただ中におりますdash
もうね、取材行って、原稿書いて、ご飯食べて、原稿書いて、
お菓子食べて、修正して、原稿k…
毎日この繰り返しなんです(´・ω・`)

でも、みんながNAMEを楽しみに待ってる(よね?)から
ワタシ、頑張る!
ってな感じでスタッフはモリモリ働いてます
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

そこでNAME1月号の中身を
ちょこっとだけ教えちゃいます(=ΦωΦ=)フフフ…
まず、12月号の次号予告にも書いてあるけど、
鹿児島でファッションを極めるなら、まずお店を知ることからということで、
「カゴシマSHOP GUIDE」特集しちゃってますup
天文館の路面店やファッションビルなど、
180軒以上のショップを紹介している
完全保存板になっております!(`・ω・´)ゝ

それともう一本は、
みんなも大好きな、あの有名人たちに突撃インタビューしてます!
誰かは見てのお楽しみです♪

メール会員もドシドシ募集中です!
最新情報やプレゼントもあるよshine
下記のアドレスにケータイで空メールを送ってくださいな☆
mail@tjplus.jp

ではでは、ワタシも仕事に戻ります!
|ω・)ノシ

|彡 サッ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ