« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月24日 (木)

まりがと〜

お疲れっす!NAMEロボです。

みんな、卒業スナップは応募してくれたかい???

12月号と1月号の連動で応募券付けてたんだけど、ものすごい数の応募がきました。

ほんとは全員載せたいんだけど、大人の事情というものもありまして・・・抽選で選ばせていただきました。

外れた人、マジゴメンナサイ・・・。当たった人、おめでとう!

そうそう、くれぐれも当日は髪型とか気を付けてね。毎年、この企画、生徒指導の先生方がチェックしてるらしく、あんまひどい人とかいると、まじ、コーナー自体の存続も危ういんで・・・。

えっ?学校は関係ないじゃんって?

いやいや、大人の事情ってもんがあるのよ。あと、NAMEロボは長いものに巻かれる、強い者に付いていく派なんで・・・。

なんとでも言えよ。

つーか、まじ、きちんとした服、髪型じゃない人、撮らんからね。NAMEロボも会場にいるので、当日を楽しみに!!

そうそう、今日ね、リサーチで川辺方面行って来たのよ。そこで、前から気になっていたラーメン屋「くりやま」に寄ってみた。ウド先輩から聞いていたのよ、「あそこは昔、和田屋で修行してた人が開いた店だ」って。これはもう、和田屋好きのNAMEロボはチェックしとかなきゃってことで。

なんだか、すごい清潔感のある店内。NAMEロボはしょうゆラーメン(大)をオーダーしました。

まず、スープをズズズ。

「うめー。和田屋の名残もするぅ」

この時点で、NAMEロボラーメンランク3位になりました。量も(大)をオーダーしたからか、NAMEロボの腹を満たすには十分な量。大満足のラーメンでした。みんなも行ってみては?

ではでは。

追伸
NAMEロボラーメンランキング
1位 和田屋
2位 くりやま
3位 みそや・堂

2008年1月10日 (木)

今月も終了!

ご無沙汰でした、すみのです!

私がすっかりブログから遠ざかってる間に、
NAMEがリニューアルしたり、年が明けたり、
フットサル大会まで開催しちゃったり、
いろいろなことがあったみたいですねえ(←他人事)。

そんなこんなで、いろいろなことに追われている間に
1月19日発売・2月号の制作も無事終わりました。

2月号の特集は「ストリートスナップスペシャル」!
街のオシャレさんを撮影しまくって載せまくっちゃってますんで
なかなか見応えのあるものに仕上がってます!

加えて、先日開催したフットサル大会・NAME CUPの様子も
スナップ満載で報告しちゃいます!

私はストスナスペシャルの担当だったので、
くる日もくる日も街で撮影…。
正直、終わらないんじゃないかと思ってましたが(笑)
どうにか2月号、発売できそうですよ。よかったよかった。

街で撮影するたびに思うのが、
スタッフに「NAMEなんですけど」
って声をかけられた人は
どうして8割方爆笑するのかなー、ってことです。

笑われるたびに「どうして?」って聞いてみるんだけど
はっきりした理由はいまだにわからず…。
…驚いたからなのか?恥ずかしいからなのか?
ほとんどの人が、快く撮影に協力してくれるんですが
こればっかりはいまだに謎です。

この謎を解けぬまま、
私、部署異動により
NAME編集部を離れることになりました。
久々に出てきて、最後のブログって^^;

だれか、私の代わりに
みんなが爆笑する理由を突き止めて下さいね。

というわけで、短い間でしたが
みなさまお世話になりました!
今後とも、NAMEをよろしくお願いします!

2008年1月 7日 (月)

あけました

みなさん、遅くなったけど、明けましておめでとうございます!今年もNAMEロボをよろしくお願いします。

昨日ね、NAME CUPだったのよ。NAMEが主催する初めてのフットサル大会。

応募者がすごくてね、当選確率はかなり低かったと思います。

フリーキックのイベントとか、PKのイベントとか盛り上がったぁ。

やっぱフットサルって面白いね!NAMEロボは写真撮りまくってたよ。その様子は1/19発売号に掲載されるから、みんなチェックしてちょ。

そうそう、同じ日に、同じ会場で県サッカー協会が主催してるドリームサッカーってのがあって、清水エスパルスの岩下選手も来てました。あのイケメンね。

「これは取材せねば」

ということで、岩下選手に取材申請したら、OKもらいました。神村学園の永畑選手も来ててね、2人におインタビューです。

永畑選手には後輩が、岩下選手にはNAMEロボがインタビューしました。まず、お会いした時の一言。

「あーNAMEね。覚えてますよ。一回載せてもらいましたよね」

そうなんです。2005年の3月号で、1度NAMEロボがインタビューしてるんです。あの時は鹿実が全国優勝したからね。岩下選手ったら、NAMEロボのこと、覚えててくれてました。

インタビュー中もすごく気さくで、いい人。NAMEの1月号見ながら

「あーオレこの人知ってる。同級生だ」

なんて、親近感が湧くようなこと、言ってましたよ。

それでね、最後に「コレ、あげますよ」って言って貰ったのが、サイン入りボール。

すげーうれしかったです。正直、岩下が清水に入団してから、すっかり清水ファンになったオレ。

来年は定位置掴んで、代表にも呼ばれるくらい頑張ってほしいです。

頑張れ!岩下!青山に負けるな!!永畑も試合に出られるように頑張れよ!!!

あっ、すげー自慢ばっかしたけど、いいよね?

みんな、今年もよろシコシコ!!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ