« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

お正月です

ども。NAMEロボです。

もう年末です。今年も1年、いろんなことがありました。

そういえばさ、募金活動をしてたはるかちゃん、順調に進んでるんだってね。みんなの善意が1つの命を救った。1つの命の重さを痛感した年でもありました。

そんな胸が温かくなることの反面、やっぱり悲しいこともありましたね。最近ではアルカイダが関与したと思われる元首相暗殺事件も勃発してしまいました。

悲しいね。

「なんでそんなことするの??」って思うでしょ?

それは自然なことだと思うんですが、1歩間違えれば、自分たちも加害者側になりかねません。

みんな車運転してる時、割り込んできた奴とか、トロトロ走ってるやつとか「イラッ」とするでしょ?

それなんですよ。人間の本能というか・・・。常に強くありたい本能というか・・・。

本当に心から優しい人ばかりだったら、はっきり言ってこの文明も築けてないと思うしね。競争競争なわけです。

もちろん、悲しいできごとを正当化するつもりはさらさらございません!

ただ、そういう出来事を目の前にして、こう思ってほしいんです。

「自分は大丈夫か?」ってね。

それをみんなが思うことで、少しでも世の中が変わってくるんじゃないかな。

すいません、年末最後になんか暗い話題ですが・・・。

みんな、来年もかわいがってくださいませ。

ではでは、よいお年を!

2007年12月22日 (土)

大好評につき・・・

おっす、NAMEロボです。

リニューアル記念号、大好評みたいっすね。書店からの追加が後を絶ちません・・・。

みんな、青のクリアファイルはゲットしたかい?

噂によると、奄美大島には青は1冊しか混入されなかったらしいよ。

鹿児島市内はどこに混入されてるんだろうねぇ・・・。

青のクリアファイルをゲットした幸運の持ち主は、ぜひとも写メをネームあてにメールしてほしいね。

それはそう、この前、NAMEロボは好きなかりゆし58にインタビューしたわけよ。

もう3回目だからかな、「お久しぶりです!」なんて感じでした。

いやぁ、ほんとに気さくな人たちでねぇ、もうほんと大好きっす!!

で、4/3に鹿児島SRホールでライブなんだけどさ、ボーカルの前川さんが

「終わってから時間あるんで、飲みにいきましょうよ!」だって。

当たり前じゃないっすかぁーー!!もーめちゃくちゃ忙しい時期だし、次の日が入稿日だろうが、そんなん、まーっったく関係ねー。そんなの関係ねーーーーーー!!

しかも前川さんったら・・・

「飲んだあと、カラオケ行きましょう!こいつ(新屋さん)SMAP歌うんすよ!」

ですって。

よし!決めた!

「かりゆし58のメンバー&マネージャーの前で『アンマー』歌ったる!!」

そして、NAMEロボはこう言われるわけ。

「惚れました!オレらと一緒にやりませんか?」

ってね。

そんなんなったら、読者のみんなと少し離れるけど、デビューしたら、たまには鹿児島帰ってくるからさ。

それまでNAMEロボのこと、覚えててくれよーーー。

と、まぁ、そんな具合で、4/3はかりゆし58とカラオケ行ってきやす。その模様はかならずアップしますんで、期待しててくんろ。

ではでは。

2007年12月12日 (水)

癒しのお昼ご飯

どーも、お昼ご飯を食べて来て、おなかいっぱい、胸いっぱいのNAMEロボです。

えっ、どこに行ったかって?

それはね、前々から編集部内では話がでていた、ほりえラーメン。

場所は、堀江町の今村病院の近くです。モジャ副編集長と編集部の後輩と行ってきました。

まず、驚いたのがその外観です。

「看板がねー」

・・・衝撃です。でもね、店内はサラリーマンの方々とかで賑わってました。とりあえず、満席だったので、外で待つこと約5分後に入店。カウンターに座りました。周りをキョロキョロ。

・・・この店、すげーレトロだ。今までの原稿に書いてたレトロはレトロじゃねー。あれはあくまで作られたレトロ空間。本物のレトロがここにある・・・。

おそらく昭和初期かそれ以前からここに建っていたに違いない。戦後のバラックを思わせるような店内でした。

「いらっしゃい、初めてだね」と最高の笑顔で迎えてくれたのは、おそらくこの店の店主であろう女将さん。70〜80歳くらいかな。「何にする?」と聞かれて、まず?。

「メニューがねー」

聞くと、この店は普通サイズか大盛りしかないそう。そこで大盛りをオーダー。

「待ってる間にこれ食べててね」とゆで卵もサービスしてくれました。そして肝心のラーメンはというと、

「けっこうイケる」

その製法はさることながら、けっこうNAMEロボの好きな味でした。さっぱり系?カウンターに座ったもんだから、その作業工程も丸見えでした。そこで感心したのが、

「この女将さん、作業工程に無駄がねー」ってこと。麺を茹でるお湯に至るまで、熟練の技というか、無駄がないんです。長年の経験でしかなし得ないことですな。

そして、この店のなによりのイイトコロが、女将さんの笑顔。もうね、嘘がないというか、ギュッってしたくなる感じ。まー言えばさ、オレらの人生の大先輩にあたる訳じゃん?そんな超後輩&くそガキのようなオレらに対して、帰り際には

「ありがとう、おつかれさん」

ですって。いやいや、こちらがありがとうですよ。正直、がんばろう!と思いましたもん。女将さんにはこれからも長生きして、頑張ってほしいです。

そんな感じで、いつもとは一味違う今日のランチでしたっと♪

ふぅ〜終わったぁ〜

こんにちわ。NAMEロボです。

タイトルの「ふぅ〜おわったぁ〜」についてですが・・・

終わったんですよ。

「何が?」って思ったでしょ?

そう、1月号の入稿が終わったってことです。リニューアル1発目の作業工程が終了しました!

スタッフのみんなも、今月はさすがにクタクタみたいやね。いかんせん、初めてのコーナー多いし。

そんな訳で、あとは印刷を待つばかりとなりました。

本ができたら、今度はリニューアル記念のクリアファイルを袋に入れる作業が待ってます。

あれって、業者の人がやってくれるのかと思ったら、そんな甘くはないのね・・・。

「なんで編集者が袋詰めよ??」って正直思いますが、経費削減のためがんばります。

ちなみに、今回のクリアファイルは中央下にネームのロゴが青(NAMEロボが好きなアズーリの青にしました)入ってます。

色は全5色。透明、緑、赤、黄色、青。そして、ぬぁんと、青のクリアファイルは100枚限定!かなりのレアものです。ひょっとしたら、何年後かにプレミアつくかもよ?まーそれはないか・・・。

という訳で、青のクリアファイルの写真をアップしときます。

けっこうカッコイイっしょ?みんな、ぜひ青のクリアファイルをゲットしよう!!←もう古い??

Photo

2007年12月 1日 (土)

やっべ

おっす、1月号のリニューアルに向けて、全力取材&校正中のNAMEロボです。

ここで、リニューアルの中身をちと。

今までNAME GIRLってあったじゃん?あのコーナー、人気でさぁ。増量したわけ。その名も・・・

「美男美女!」

その名の通り、かわいい娘ちゃんとカッコイイ男を紹介するコーナーです。しかもそれぞれ1人ずつ、2Pでの贅沢な紹介であります。

ここで、特別に、1月号にはどんな人が載るのか、紹介しましょう。

美男は・・・興味ねーから、別にいいや。

問題は美女!

誰でしょう?

すげーよ!!

正解は・・・名前は言えないけど、みんな絶対見たことのある人!

何じゃそりゃ?って思ったでしょ?じゃ、本買って。

ほんと、間違いないよ?すげーかわいい。NAMEロボが見た中では、上戸彩以来だったね。あんなにかわいい娘は。

とにかーく!1月号の美女はチェックすべしなのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ