« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

STAR☆SWEETS

おつかれさまです。NAMEロボです。

今日はね、NAMEロボの中学校からの同級生がやってたスイーツに店「STAR☆SWEETS」の営業最終日でした。

そんで、行ってきました。パンを買ったけど、やっぱ既製品とかとは違って、優しい味だなぁと思ったよ。

その同級生っていうのはね、前は無印で働いてた人なんだけど、NAMEロボの中では「すごく自分を持ってて、きちんと考えて行動できる人」なのよ。

今、そんな人、います??自分に正直に生きるっていうのは、すごく勇気がいるし、半端じゃないくらい難しいことだと思う。時には人に嫌われたりするかもしれないしね。代表的な例で言うと、アキバ系の人達。この間東京に行った時、思ったんですよ。

正直さ、アキバ系の人達ってさ、あんま好かれている人達じゃないじゃん?そこで、秋葉原という街にいる彼ら。「もしかしたら、世界一自分に正直に生きてる人達なんじゃないか」って。すごくピュアな人なんじゃないかと。

まー何が言いたいかというと、自分にまっすぐに生きるのはカッコイイってこと。

みんなも、これから先、いろんな障害にぶつかるかもしれないけど、自分に正直に生きるのもアリかもね。(オレもだけど・・・)

そんな感じで、スタースイーツの代表・コハシヒロミさんの写真をアップします。

国仲涼子似でかわいいっしょ?

P506ic0007143776

2007年11月20日 (火)

高校サッカー

ういっす。今までサボってた分、マメに更新します。

さて、今回は12月号の特集にもなってる高校サッカー。

NAMEロボは準決勝から取材に行ってました。

準決勝第一試合 鹿実VS城西
すげーいい試合。NAMEロボはバックスタンドにいたんだけど、もう雰囲気飲まれまくりの大興奮でした。試合は3対0だったんだけど、実際はスコア以上に接戦だったんだよ。ほんと、決定力の差かな、と。

準決勝第二試合 神村学園VS出水中央
こちらは、神村学園の攻撃力が爆発。堅守を誇り、城西にも勝っている出水中央相手に8点。出水中央も後半、意地の1点を返しました。

さて、決勝なんですが、さすが。ものすごい緊迫感と両校応援団。試合は鹿実が先制するも、神村が追いつき、両者譲らぬまま延長でも決着がつかず、PKへ。5人全員が決めた鹿実に対して、神村は5人目が外して、鹿実が2年ぶりに優勝しました。

もともとこの大会、かなりレベルが高く、なかでも神村が1つ頭抜けていると言われた大会。伝統校の力を見た気がします。正直、両チームとも選手権に出させてあげたかった。そのくらいハイレベル。「全国大会の決勝か?」と思うくらいでした。

そうそう、組み合わせが発表されましたね。鹿実のブロック、なかなかいいんじゃね?大分と静岡が不気味ですが、決勝戦のような気合いの入った試合ができれば、優勝もみえると思います。

何はともあれ、頑張れ鹿実!!!!!!

写真は昨日アップできなかった、東京でのお台場フジテレビの写真と、準決勝の鹿実VS城西ね。

P506ic0006881628


P506ic0006947165

2007年11月19日 (月)

12月号でました

どーも、すっかりブログ更新さぼってました、NAMEロボです。

なんでさぼってたかって?

ほんと、忙しかったのよ。みなさん12月号でも載ってますけど、NAMEは1月号からリニューアルするのよ。

だから何って?

いや、その準備とかあるわけ。いろいろ。

まーリニューアル告知は誌面で見てもらうとして、ここ1か月の間のNAMEロボ情報をちーとばかし。

そうね、10月末、NAMEロボは鹿児島にいませんでした。

どこって?

日本の首都、華の都・大東京です。いや、全国ネットの研修でね、行ってたわけ。

東京は約12年ぶりだったんだけど、すごかった。

秋葉原には、やっぱあっち系の人がいるわけ。NAMEロボが行った日は大雨だったんだけど、それでもいっぱいいたよ。しかも、そういう人同士「よっ、お疲れさん」とか挨拶してんの。NAMEロボの友達が言ってたんだけど、

「ココは異世界。調子のってると、アキバ系の人達にケンカ売られるぞ」

だって。それから、かる〜くメイド喫茶に行ったりしました。かる〜くね。

そして、その日の夜・・・。看護婦さんのいる飲み屋に行った帰り、渋谷のアトムっていうクラブへ。向こうのクラブはすげーのよ。なんか入り口に、でかい黒人のSPがいて(まじででかい)、NAMEロボは4人で行ったんだけど、なんと、NAMEロボだけ裏の方へ、連れて行かれました・・・。

NAMEロボ「なんすか?」←完全にビビってる

SP「クスリ、持ってるでしょ。出して!」

NAMEロボ「は?何ももってないけど?」←キレぎみで強がってるけど、内心かなりビビってる

SP「この前、持ってたじゃん!だして!」

NAMEロボ「いやいや、鹿児島から来て初めてだから!」

SP「じゃ、カバンの中とか、持ち物全部出して!」

NAMEロボ「はぁ〜?分かったって」

それから約10分間、カバンの中はもちろん、タバコ1本1本、財布の中まで、入念にチェックされました・・・。まぁ、なかなか経験できんからいいけど、あんときはまじビビったね。でも、一度フロアに入ると、そこは「東京」って感じ。3フロアに分かれてて、トランスやらヒップホップやらで、すげー人。NAMEロボは、ギャルサーがいっぱいいるトランスフロアで楽しんでました。そして、気付けば電車の始発が出てる時間。もちろん、帰りは泥酔で、駅を1つ乗り過ごしてました。お決まりやね。

そして次の日はお台場へ。

すっかり東京満喫してるNAMEロボ。もちろん、研修でもしっかり勉強してきましたよ!

まーそんなNAMEロボの10月下旬。11月は高校サッカーや友達の結婚式で大忙し。その模様は次の更新で。

ね?いそがしいでしょ?更新する暇ないっしょ?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ