« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

新人歓迎&送別会

うーっす、二日酔いが覚めやらぬNAMEロボっす。朝からゲロ吐きました。今も頭ガンガン気分悪い…。

そうと言うのも、昨日の夜に新人歓迎会&スタッフ2人の送別会が開催されたのです。

NAMEロボはライブレポがあったので、遅れて出席しました(SHAKALABBITSのね。次号にて掲載!)

行った時には、すでにみんなテンション↑↑。新歓恒例となっている芸出しでは、新人の2人(まだ名前決まってねーのよ)がレイザーラモンとかをやっちゃったみたいです。2人とも脱いでました…。うち1人はFカップ好きというのも判明しました。アルコールって怖いよね。

退職する2人の挨拶では、涙する人の姿や「行かないで〜」と懇願する姿も見られました。

そして、会場を移しニ次会へ。二次会に行ったころは、僕、かなり酔ってました。何か余計なことしたかもしれませんが、それは酔ってたということで許して下さい。何かしたとしても、覚えてないので無罪です。

二次会、三次会も終了し、もう泥酔状態のNAMEロボ。そこで、自分が方向オンチだということに気付きました。三次会のキャバから出たあと、自分がどこにいるのか、全く分かりません。景色は確実に見たことあるんですが、どっちに行けばいいのか、全く分かりません。そんな状態で、どうやって家まで帰ったのかも、もちろん覚えてません…。

財布と携帯は確実に持って帰ったので、大丈夫でした。でも買ったばかりのタバコと、けっこういい値がしたライターを紛失しました。あのライターけっこう気に入ってたのに…。あー思い出せん!

アルコールの力ってほんと怖いですね…

以上、とりあえず報告まで。あと、新品のタバコとかっこいいライターのセットを見つけたひとはNAME編集部まで。

写真は二次会でハッスルしているジンです。かなりヤバいっしょ、これ。どうやら気に入っちゃったみたいですね。

P506ic0003473704

2007年6月29日 (金)

パソコン病

おいっすぅ。おはようさんです。NAMEロボっす!

朝から無理矢理テンション上げてます。

さて、今日はNAMEロボが悩まされてる仕事の悩みについて、ちーと。

NAMEロボの仕事はみんなが知っての通り、企画&取材&原稿書き&デザイン校正などなどです。

必須アイテム?そりゃ、パソコンですよ。その悩みなんです。

1日に何万字という文字量を打ち込むNAMEロボなんですが…

「いてーのよ!肘が!!!」

キーを打ち込む時って、微妙に肘ズレるじゃん?

赤くなって、変なシコりできてるし…。

「いてーいてー」言ってたら、隣のろんがこんな物をくれました。

なまけ太郎のパソコン用肘当て。

なんか癒されるなーコイツ。

P506ic0003342630

2007年6月26日 (火)

おい、お前ら!

ちぃ〜っす!残業真っただ中のNAMEロボっす!

あのさ、オレさ、今回恋愛特集やってんのよ。でさ、街でスナップ撮ってんけどさ、全然撮らせてくれないのよ!!!!!!!!

確かにさ、知らない人に声掛けられてさ

「メール見せて」だの

「告白の言葉教えて」だの言われたらさ、良い気はしないよ?

でもさ、話くらい聞いてよ〜。しかもお前ら、明らかにオレより年下じゃん!

「ブッコロスゾ」

下に見るな!下に!!お前らの方が下じゃ!

はースッキリした。ストレス溜まってんなぁ。とりあえず、そこんとこ、よろしくってことで。

2007年6月25日 (月)

みなさま、はじめまして。初投稿のNAMEスタッフ・すみのです。
まだこのブログに登場していない先輩方をさしおいて、
私が書き込んで良いのかどうか、少々不安ではありますが
ロボ先輩の許可(命令?)が下りたので、投稿しちゃいます!

とは言っても、書くことなんて突然思いつくわけでもなく…

う〜ん………


そうそう、噂のビリーがついに日本にやって来ましたね。
編集部にも発見しましたよ、ビリーDVD購入者!
ただいまトライ中のカン太さんが、終わったら私に貸してくれるというので
今からすご〜くワクワクしているのです。
やる前から、やせたような気になっているから不思議です。まだ借りてもいないのにねえ。

NAME読者の中にも、ビリーズブートキャンプにチャレンジした人、いるのかな?
もしいたら、感想を編集部まで教えて下さい!

2007年6月22日 (金)

音力祭に行ってきました

ういっす!NAMEロボです。

昨日行って来ましたよ!音力祭!仕事ですが・・・

16時ごろだったかなぁ、行ったらすげー列できてんのよ。いやいや、平日ですよ?まだ、16時ですよ?みんな暇すぎだって!うそうそ、でもね、最前列の人に聞いてみたら、朝8時から並んでたんだってさ。かなり本気です・・・。その場で掲載用のスナップ写真をカメラマンとパシャパシャやってた訳です。

最初は恥ずかしがってた人も「オレンジレンジと一緒のページに載るのよ?すげー記念だよ?」とのNAMEロボの話術でイチコロです。

さて、開場しました。ステージ横の最前列に近い場所、ベストポジションをキープすることに成功!K&Mさん、ミューFMさん、ありがとうございました!

印象なんですが、個人的にはPANGのパフォーマンスが非常に心に残りました。

だってオレンジレンジ、SEAMO、MEGARYUは超メジャー。盛り上がって当たり前じゃん?

PANGさ、そうじゃないじゃん?でもね、すごい面白かったし、人を引き付ける力を感じたのよ。パフォーマンス、歌声とかで。会場が一体になってました。夏のレゲエはいいもんだ。うん。横揺れ〜〜

もちろん、レンジ、SEAMO、MEGARYUはそんな能力は身に付いてます。登場するだけで大盛り上がりです。(特にSEAMOはお決まりのあの衣装ね)。タオルぶん回しまくりです。

レンジのRYOが投げたオシャレな麦わら帽子がNAMEロボの前に落ちてきました。でもそこは仕事です。いつもなら我先に飛びつくNAMEロボですが、ぐっとこらえました。若いネーチャンがゲットして嬉しそうでした。

「オイ、オレノオカゲダカラナ。オレガ、ガマンシタカラダカラナ」

とにかく、昨日は「音楽の力」を見せつけられた1日でした。

まさに音・力・祭!

ちなみに、ライブレポは7/18発売の8月号で掲載予定なので、楽しみにまっててくんろ。

↓記念にとっとこ。Photo_5

2007年6月19日 (火)

7月号発売っ!!

ういーっす!久々投稿のNAMEロボです。みんな元気してました?

7月号が発売!ということで7月号の魅力をちーっとばっかし。

まずNAME GIRLかわいーね。うん、今月号の最大の魅力だ!

あと、みなさまにお知らせが!!!

P10の霧島市国分納涼花火大会の日程が変更になりました!これ、入稿してからだったから間に合わなかったのよ!スマンネ。正しくは…

8月16日(木)の20時〜です!

注意してね♡注意はしても、チューはしないでね(笑)

当日路上でそんな不謹慎な輩を見かけたら、殴るからね。

悪・即・斬!

↓この男子、ブログ初露出のモジャ副編集長です。「この水着、着れるかなぁ…」

毛が多すぎて無理っしょ・・・

P506ic0002752797

2007年6月11日 (月)

タマッテマス

いろいろネタが。。。

バタバタですっかりノー更新でした。

まずは、5/13に開催された「TJガレージセール」のご報告。
おかげさまで大盛況でしたー!

NAMEスタッフもバリバリ働いたんですよー。
駐車場整理から、トイレ掃除、迷子のお相手まで。。。

しかも、NAME撮影隊が緊急出動し、出店者から来場者まで、NAME世代の元気っ子たちをパチリ☆
7月号で登場いたしま〜す♪

お天気にも恵まれ、大きな問題もなく無事終了。
ヘトヘトなったけど(だって朝6時集合よ!?しかも〆切り明け)、ほこりまみれだったけど、せっかくなんで打ち上げに♪

そこで事件は起こったのです・・・

人間、疲労がピークに達すると、おかしなテンションになるじゃない?

中盤、なぜか店内にあったワニワニパニック(黒ひげ危機一髪的なゲーム)で全員が一つになりかけていた時、一つの愛が芽生えてしまってのです・・・

罰ゲームから始まった“男と男のラブゲーム”
NAMEロボ(♂)と39(♂)の禁断の愛ー

それはそれは濃厚な×××

これ以上は言えませんっ(>_<)

ってな感じで楽しいひとときを過ごしたのであります。


宴といえばその6日後、新人歓迎会が開かれたのですー!

この春、NAME編集部に新しく加わった期待のルーキー、TANI氏とジン。

そして恒例の一発芸!!!

トップバッターは萌え萌えTANI氏!

メイド服に身を纏い、うさちゃんお耳で登場、会場が一気にアキバ系に!!

全員総立ちでジャンケン大会ー
(大盛り上がり!)

結構いい大人たちが萌え萌えポーズでジャンケンしてました・・・


次いで現れたは・・・・

にしおかすみこに扮するジン!!

むちを持ち、第一声はもちろん


「あーーーー!!!」


完全に役に入りきり、にしおかすみこができ上がるまでのプロローグを語ってくれました。
(かなり似てた!!)

最後、逆立ちを試みたジンにモジャ副編集長もさすがの待った!

捨て身のジンの芸に、一同感服。

笑わせていただきました。


と、この日も楽しい宴だったんだけれども、実はこの日、ガン子のラストデーでもあったんです・・・

2年ちょっとの短い間だったけど、そして最年少ながらもNAMEにとってもとっても大きな力となってくれたガン子ー

お疲れさまでした。

卒業するガン子に、卒スナのデザインをベースに、社員全員からのメッセージ集をプレゼント。

二次会のカラオケでは「サライ」や「贈る言葉」を全員が肩組んでの大合唱。

そしてガン子からは、メッセージ付きのプレゼントをもらって、女子なんてみんな号泣でした。

そんな風に出会いや別れをくり返し、NAMEも日々成長していってるわけです。

みなさんも、いろんな出会いや別れがあるかと思うけど、そのひとつひとつにちゃんと意味があるのだから、大事にしていってくださいね!

そんなワールドももうすぐ部署異動のためNAMEを卒業します!
のんびり更新のブログでしたが、今後はもっとマメに更新していいくと思うんでよろしくでーす!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ