« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月20日 (火)

ニセモノ現わる!?

なんだか変なチェーンメールが出回っているようです。
なんでも、ワタシたちTJカゴシマ&NAME編集部を名乗ってるらしーんですよっ!!

実際、そのメールを見たんだけど、イミ不明な内容でした(@_@;)んー

そもそも、チェーンメールなんて回しちゃぁダメですよー。
(にしても、不幸の手紙とかチェーンレターの風習ってまだあんのね・・・)

とにかくみなさんも、注意してくださいね。
ワタシたちの仕業じゃーないですからね(>_<)

だいたい、冒頭の自己紹介、「TJ鹿児島」って間違ってるし。
正しくは「TJカゴシマ」ですからー(-_-;)

ちなみにコレ、正真正銘本物のNAME最新号ね↓


Name3

2007年2月16日 (金)

中学生日記

昨日は朝から、中学生が5人、我が社にやってきました。

フレッシュな新入社員です!(労働基準法無視っ)
モジャ副編集長の隠し子です!(20歳の時の子・・・ありえる)

ではなく、職場体験学習なんだって〜。
興味のある職種のとこに、一日潜入しちゃうらしーです。
最近はそんな授業があんのね〜。(うちらん時はものさし工場とか牛乳工場の見学くらいしかなかったべ?)

社内見学したり〜、取材先に同行したり〜、オトナの世界を垣間見て、どー思ったかしらん?

うちらもついはりきっちゃって、いつも以上に仕事してるそぶりを見せたりしたワケですよ。(いえいえ、普段からちゃんとしてますよ?(汗))

それにしても5人ともとっても素直で、ちっともナマイキなんかじゃなかったヨ。

最近の若いもんは・・・って、ギャルやらチャラチャラした子なんかが目立っちゃったりもするけれど、みんなとってもイイ子だったんだから。

だってね、だって・・・

帰り際、お礼をって班長のM君が鞄をごそごそ・・・

編「そんな気〜遣わんでよかったのにぃ」(期待)
モジャ「さすが大人の社会を分かってるではないか〜」(感心)
そう言いながら受け取り、中を開けてみると・・・!!!

なんと手作りの雑巾が!!!

一生懸命手縫いしたであろーものやら、明らかにお母さんが縫っただろってのもあったけど、胸キュンですよ、胸キュン!

編「アタシ、これで顔ふくね!」

カンドーのあまりそんな意気込みを見せつつ、見送ったのでした。

「テスト頑張ってねー」
「部活も頑張るのよー」
「恋愛もね!!」(おまえもなって思ってたハズ・・・)

うちらの声援に笑顔で応えつつ、大きく手をふりながら帰っていきました。

ウルルン気分のガン子はまるで我が子を見守るような表情を浮かべてました。


若人たちよ、そのまままっすぐ大人になっておくれー!
んで次は、本当に社員としてやってくるとこを待ってるよーん!

「20013」をダウンロード

2007年2月 3日 (土)

メタボリック戦隊見参!

モジャ副編集長が荒手の遊びを始めました。

「メタボリック戦隊」を発足させたんです。

「お菓子ダイスキ!メタボリックレッド!」

声高らかに張り切ってマス。

二児の父ですよ?
てか、ココ会社ですよ?

まあ、今日は土曜日ってコトで世間は休みなワケで。
ちょっぴり浮き足だっちゃたりするワケで。

しゃーねー、付き合ってやるかーっ!

「ケーキは別腹!メタボリックブルー!」
「砂糖・果糖・ブドウ糖!メタボリックグリーン!」
「炭水化物×炭水化物ですが、何か?メタボリックピンク!」

とにかく食べるの大好きな集団です。
(まだまだメンバー募集中です)

あっ、活動ですか?

ちゃんと戦いますよ〜〜!

敵ですか?

食べても食べても太らないNAMEロボです!!!(宿敵!)

真剣仕事モードのNAMEロボ、とばっちりで「メタボチョップ」くらいました。
完全なるひがみによる横暴です。

しかも調子に乗って、レッドが歌手デビュー企ててマス。

芸名を「メタボSEAMO」、ファーストシングルは「マタタベマショウ」

「マタタベマショウ♪マタタベマショウ♪」

メンバー全員で合唱です。

つきましては各レーベルの方、ご支援お待ちしておりマス。

みんな、武道館で会おうぜ!
サインはチョコペンで受け付けるぜ!

2007年2月 1日 (木)

ランチ♪ランチ♪ちっちきち〜

今日のランチは、NAMEロボ、がん子、きゅうと4人で行ってきました☆

「どこにする?』ってなった時、たいがい条件としてあがってくるのって

お疲れ気味なゾンビガールを救うべく→ヘルシー系
やっぱ仕事柄リサーチも兼ねての→新しい系
なんつっても毎日のことですから→リーズナブル系

ってなとこなんですが、今日は男NAMEロボも一緒。

基本、NAMEロボの上げる条件って、「安い」ってことと「おかわりできる」ってこと。

なかなか折衷案にたどり着くのって難しそうだけど、そんなNAMEロボとうちらの条件を見事に満たす、優れランチがあるんです☆

某バイキングの店なんだけど、煮物、パスタ、ヘルシーカレー(豆入り)、唐揚げ、スープ、パン(編集部御用達しのパン屋の)にデザートなどなど、野菜系もたっぷりでバリエも豊富なラインナップ。
しかも700円ぽっきり!

いや〜今日も食べました。

度々NAMEスタッフ現れますから。
がん子なんてつい先日おひとり様までしちゃいましたから。
(バイキングに一人って・・・強ぇー。)

とあるバイキングスポットで、がつがつした男女を見かけたら、どうぞそっとしておいてください・・・。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ