« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

や〜っとやっとやっと♪マイケル

こんにちはー!お久しぶりのモグです。や〜ね、最近はみんながゴイゴイ書いてくれているもんだから、すぐに更新するのももったいないし…って思うと、なかなか書けずにいたよ。ファンのみんな、ゴメンヨ!(え?いない?)

ところで今回はどーでもいいですよ〜的なネタだよ!
060706_095926

これは前、「volvic」についてたおまけでさ〜。バーバパパっ!かわいいでしょ。6種類ってことですぐ集められそうだったから集めてみました。集め終わる前におまけ付きの「volvic」が回収されたら困ると思って、近くのロー○ンのY田店長にも手回ししつつ(コンビニ夜食が多いウチラはすっかり仲良しさんなのねん)、無事集めることができました。

は〜集められてすっきりしたっ!隣のロボなんて(お金無いくせに)ことあるごとに、いろんなおまけをコレクションしてますからね〜。サッカーフィギアの集め方なんてほとんど病気です。あっ!そろそろ怒られそうなんでこのへんで。

2006年7月24日 (月)

NAMEの水着撮影会

オッス!オラ、モジャ!割と年食ってるけど、NAMEスタッフなんだ。
みんな、この週末の大雨は大丈夫だった?
北薩を中心に結構被害が大きかったみたいで心配してます。
ついでに小さくですが、NAME編集部にも被害出てます。
7/22に磯海水浴場で行われる予定だった水着スナップ撮影会が中止になりました。
NAMEロボ始め、NAME編集部の男性スタッフは、
かわいい女の子の「水着」がタダで見れるっつーことで、
スゲー楽しみにしてたんだけどな〜。バカ〜、雨のバカ〜。
実害があった方々に比べれば、ホントに小さなことですが。
悔しさだけが残った週末でした…。

2006年7月22日 (土)

ストスナ撮影でのラッキー☆

雨の中、ストスナ撮影で天文館に行ってきました〜。
でもやっぱ雨の中での撮影が厳しくって、すごすご帰ろうかしてたその時・・・!!

目の前に、笑い飯、POISON GIRL BAND、トータルテンボスなど芸人さんたちが!!

周りの人たちも除々に気付きはじめ、ぞろぞろと列が。
全員手もとにはケータイ。
もちカメラモードセッティングOK。(ちなみに私はストスナ撮影用の一眼レフをスタンバイ)

あとは誰が言い出すか・・・。

しばらくして一人が声かけた途端、私も私!って・・・。(もち私ものっかりました)

私のお目当てはPOISON GIRL BAND!!
ホントは阿部さん(ちっちゃい方)が好きだったんだけど、その場にいたのは吉田さん(おっきい方)のみ。
でもばっちりピースでツーショット♪
Photo_1


そっか、今日はM-1開催日。
空き時間使ってラーメン食べに行くとこだったらしい。

南海キャンディーズにも会いたかったなあ〜。(実は私、最寄りのコンビニの店長さんにしずちゃん呼ばわりされてます・・・)
私結構、山ちゃんアリな気するんですけど・・・。
そんなブサイクじゃないよね?

だって私、バナナマンの日村も好きよ。
カワイクないですか?

でもあれでおもしろくなくってオタクとかだったら引くのかも・・・
お笑いの力ってスゴイ!
笑いに「お」をつけて丁寧語にするのも分かりマス。

お笑い万歳!!


2006年7月19日 (水)

一発芸の行方・・・

お出かけ三昧の連休ボケを引きずりつつ、ブログ更新中のワールドです。

早速ですが、新歓でのミラクルをお伝えせねば・・・。

トップバッターはすみの。
ピンクのナース服で登場し、会場は一気に明るく☆
甘〜いお姿とはウラハラに、だいたひかる調に社員たちを次々とばっさり!(これがなかなかウマイ!)

しかし、その数十分後、トイレにてばったり!
すみのの倒れキャラ(前述)、ここでも発揮。(そんなまでしてキャラ徹底せんでよかのよっ)

みんなが二次会に移動してからも、全く動けないすみのさん・・・。
なんとか会社まで運び、次の日に無事お家まで帰ったそう・・・。

すみのさん、がんばりすぎたのかしらね・・・。

2番手はお笑い大好きマッチョ。
期待通り、やってくれました、マッチョ節炸裂!!

とりあえず、イミわかりませんっ!
自由すぎですからっ!
(笑いすぎて)腹筋とほお骨が痛かったです・・・。

簡単に説明すると、モジャ副編集長のモノマネしながらの平井堅deエアロビなんだけど、全てにおいて“オレ流”を貫いたマッチョ・・・。

中途半端なハゲズラが気になりました。(モジャ副編集長は9696なのに)
なんでか虫かごぶらさげてました。
「瞳を閉じて」の替え歌、全く聞き取れませんでした。
最終的にはエアロビという流れには度肝抜かれました。(常務の軽やかなステップ見れたのは貴重!)

でも動じることなく、最期までやりとげたマッチョ・・・。
「あっぱれ」の一言です。

んで、トリはトミオ。
剣道着をまとい、凛々しい姿を披露。(朝、あまりの大荷物にネタ半バレしてました^_^;)
中盤ジダンの真似したり、イナバウアーしたり、暑いってぬぎだしたら女性ものの水着着てたりなんて小ネタも仕込んでました。

3人ともほ〜んとお疲れちゃ〜ん☆
今回はキンチョーとプレッシャーで気が気じゃない飲み会だったと思うけど、今度ゆっくり飲みましょね〜。

2006年7月13日 (木)

編集会議終了〜

まるまる2日間に渡る編集会議がようやく終わりました〜。
ふぃ〜、疲れた・・・

反省、ネタ出し(それぞれが発見した新しいお店情報などを出し合う)、そして9月号の特集についてなどもろもろ。
8月号はまだ発売されてないけども、もう次なんですよ、次。
めくるめく毎日です(@〜@)

会議って言っても、時折ギャグや妄想が飛び交うような、そんな堅っくるし〜もんじゃありません。
そりゃあ、もちろん、白熱した討論にもなりますよ。
あ〜でもない、こ〜でもない、うんぬんかんぬん・・・って。

明日の新歓の芸はどうしようか・・・とか。

そう、明日は新人歓迎会!

うちの新歓って、新人さんによる一発芸があるわけなんですよ。

入社半年のすみの、3カ月のマッチョ、まだ1カ月のトミオによる、スペクタルショー!?夢と感動のイリュージョン!?

こっちまでドキドキです。

思い起こせば3年前・・・
入社1カ月のねこかぶってた私・・・
ゴリエ&鉄拳&マジックショーしたなぁ。
良くも悪くもキャラ出しの突破口にはなったかも。

翌年のNAMEロボの捨て身の芸・・・ある意味ゲイ??
あああ、これ以上言うとNAMEロボに怒られるっ。封印、封印。

モジャ副編集長はかれこれ10年前(?)江頭したそーです。
う〜ん、ミタカッタ。

モグは体張ったらしい。
素手でスイカ割り!!
写真でしか見たことないけど、かなりの躍動感っ!

ガン子のダンスはさすが、フレッシュでした☆

くぼの「ひろし」はもはや伝説です。

今回は出るか!?小梅太夫!?犬井ひろし!?

んで、モジャ副編集長の綾ノ小路きみまろ、あったまったところでモグ&ワールドのレゲエダンス、微熱DANJI復活&ついでにDJ OZMAやっちゃうぜ企画・・・なんて新歓ジャックも企ててたりも。

新人さんたち、明日は仕事のならんかもなあ・・・。

2006年7月12日 (水)

イタリア優勝!なのに?

こんにちわ!見事イタリアが世界を制覇して、気分はルンルン♪なはずのNAMEロボです。

事件は決勝の延長後半に起きたのです。イタリアのマテがジダンから頭付きをくらい、ジダンは一発退場。この事件がかなりの反響を呼んでいるのです。

もう、メディアによっては優勝したイタリアより扱いが大きく、「バカじゃないの?」と呆れるばかりです。

あのさ、優勝したのはイタリアなんですけど。マテがジダンに何か言ったのかも知れないけど、先に手を出したのはジダンでしょ?人を叩いてはいけないっていうのは幼稚園生でも分かることであります、はい。
しかもそんなことをしたにも関わらず、ジダンはMVP…。バカかっつーの。なんでそんな暴力行為をした人間がMVP?ジダンに投票した記者はほんと、バカな愚か者です。普通カンナバロかガットゥーゾかピルロでしょ。普通に考えれば分かるよ。

マテが何を言ったかは知りません。内容によってはもちろん、処罰されなければいけないと思います。
でも、このメディアの大々的な扱い…。スポーツ新聞に至っては、全てジダンが一面。唯一イタリア優勝の活字が踊っていた新聞も、同じ誌面にジダンの真相という見出し。…1社くらいまともな新聞社はないもんかね。

こんな後味の悪いW杯は初めてです。素直に喜べません。でも、イタリア。注目はされてないけど、かなりいいチームだったよ。鉄壁の守備&勝ち方というものを知ってますね。
何か、フランスのチームのギャ○スってやつが「マテを殴りたい」とか「イタリア人は…」みたいなこと言ってるみたいだけど、黙れ!よえーやつに限って後からブツブツ言うんだよね。悔しかったら勝てよって感じ。十分勝てたでしょ。

熱くなってしまったので、ワールドにバトンタッチ!

ロボはサッカーにアツイ男です・・・。
もうおた臭ぷんぷんです。
私は自分の二の腕の肉揺れにぷんぷん(玉緒です)。

2006年7月10日 (月)

NAMEスタッフリニューアル中

ここ一週間でモグ、NAMEロボ、すみの、ワールドがヘアチェンジ☆
夏本番、ちょっとすっきりいたしました。

モグはオープンしたばかりの美容室でナント無料でカット。(さすが、賢い!)

NAMEロボはちょっと前髪すきすぎました。でもすっきり男前に。(一時期ジーザスって呼ばれるくらいの時代もありました・・・)

すみのはストパーでアジアンビューティーを手に入れました。

私は一見チョイ悪な、黒澤年雄に激似のおじ様に切っていただきました。

夏に向け、爽やか路線にシフトチェンジです!

次回の「TSUBAKI」のCMはうちらに決まりでしょう。

うぇるかむ ようこそ 日本へ〜♪

2006年7月 5日 (水)

ついに夢の舞台へ

こんにちわ!ここ最近サッカー漬けで、睡眠不足のNAMEロボでございます。


ついにきました。アズーリ(イタリア代表の愛称)がワールドカップ決勝の舞台へ進出です。

なんか周り(特にモジャ)には「イタリアのサッカーは見てて退屈」とかいわれるけど、全然平気!

「そんなの、勝ってから言って下さいよ」…。

昨日のドイツ戦はシビレましたね。そつがないね。完璧。

相変わらず鉄壁の守備だし。

ここまできたらもう、相手がフランスだろうがポルトガルだろうが蹴散らすのみ!

かかってこんかーーーい!!

P.S
昨日、国分のショップでイタリアのTシャツを買いました。しかももう1着取り置きしちゃいました。かなり渋いよ!なんと、ずーっと昔のイタリアのユニの復刻版!お金ないけど、取り置きしちゃった。どうしよ。

2006年7月 2日 (日)

夏だね〜

バーゲンに踊らされ、ま〜た買い物病発症・・・

今回の被害者はモグ、ガン子、そしてワタシ。

モグとガン子は靴を2足お買い上げ!(大人買い〜)。夏物をどさっとゲット!
ワタシは店員さんに乗せられ、ウン万円ものお買い物(今朝、カード会社から支払い請求の電話あったけど大丈夫か?アタシ?)

この衝動買いも、原稿が進まないのも、眠いのも、全て
「アタシタチ ビョーキ ダカラ シカタナイ」
で済ませては、現実逃避の繰り返し。えへ♪

開放的な夏に合わせて、お財布も開放的になっちゃったんですね〜。

夏と言えば、さっきガン子と六月灯に行ってきたよ!
やっぱ日本の夏はイイネ!

060702_2155_1
ガン子さんは、トロピカルなジュースにテンション上がりまくりでした♪
しかも、テキ屋のおっちゃんに高校生に間違われ、さらにアゲアゲ☆
でも最終的には
「飲み屋のねーちゃんだろ?今度行くから買ってくれ」
と押し売りされてました・・・

そして今、社内にでっかいカナブンが侵入!う〜ん、夏ですね〜・・・ってキモイ〜。ブンブンうるさい〜。
仕事集中できない〜。
明日もこう言い訳しよう。

「カナブン イタカラ シカタナイ」

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ