« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月24日 (水)

6月だよ!試写会に全員集合〜!

こんちは!映画担当のモグよりお知らせですっ!
今月号にはNAMEと姉妹誌のTJカゴシマによる特別試写会「タイヨウのうた」の応募券が付いてます!
福岡出身のミュージシャン・YUIと、今をトキメく☆塚本高史出演(ちなみに塚本君、近々鹿児島来るらしいよ!)
の、切ないラブ・ストーリー。NAMEっ子にはぜひ×3押さえてて欲しい映画です。
ちなみにモグ、実はYUIのファン。デビューからいきなり月9の「不機嫌なジーン」の主題歌に抜擢されたシンデレラガールなんだけど、実力もちゃ〜んとあって、すっごい胸に響く歌を歌うんです。“天使の歌声”とも呼ばれてるらしいよ。
映画の中でももちろん歌ってるから、そこんとこも注目だね☆(パッション屋良風に)
さあエブリバディ、今すぐ応募券をハガキに貼ってポストにGO!!
映画の詳しいストーリーはHP(www.taiyonouta.jp)をチェキラ!

2006年5月19日 (金)

6月号出たよ!!

んで、昨日は毎月恒例の配本。
県内全域にほぼ全スタッフが散り、本を納品するワケです。

私は鹿屋・垂水方面へ派遣されたんだけど、そこで不思議なものを目にしました。

流浪の白いウサギ・・・

桜島で
身長推定170〜175cm
年齢推定30歳

それは、白いウサギの着ぐるみかぶった男性でした。

車で横切った時、凝視せずにはいられなかったデス。(写メしたかったけど、車とめれなかった)

一体、何をしているのでしょうか?

バックパッカーばりのでっかいリュックを背負い、神妙な面持ちでひたすら歩いてる感じ・・・(身なりと表情のギャップありすぎですからっ)

旅人?巡業?迷子?
(イベントの仕事とかなら現地で着替えるよなぁ)

それとも不思議の国のアリスに出てくるウサギ!?
確かにメガネしてたし・・・(ワタシ、ついていくべきだったかも?不思議の国行きそびれた!?)

ナゾは解けないまま垂水・鹿屋を回って、桜島へ引き返してました。

あのウサギのことすっかり忘れかけていたその時、今度は垂水で再会!

移動距離推定35キロ

彼はひたすら歩き続けた模様。
しかも雨でウサギの頭が重たくなったのか、はずして手に持ってました(体だけ白い全身タイツ姿。あわれ・・・)

彼は何にチャレンジしてるのでしょうか?

気になるわ・・・。
情報求む!

2006年5月15日 (月)

ガレージセール!ガレッジセール!

昨日は無事、「TJガレージセール」開催されました〜。
NAME世代の古着好きも、掘り出し物求めていっぱい来てくれていたみたい♪
アリガトでした!

NAMEスタッフももちろん、イベントスタッフとして働きましたよ。(TJカゴシマとNAMEは同じスタッフで作ってますから)

もろもろの準備はもちろん、警備、駐車場整理、トイレ掃除、迷子のお相手、犬の世話などなど、何でもこなしちゃうマルチなスタッフ揃いです!(おかげで12日連勤・・・そういえば去年はスタッフ自ら秋葉カンペさんに扮したり・・・)

私はねこ(NAME創刊時の主要スタッフ、現別冊副編集長)とトイレ掃除を・・・(お昼休憩後にトイレに行っただけのはずが・・・)

イベントスタート3時間にして、簡易水洗トイレは水不足!汚物入れも・・・(想像にお任せします)

トイレの裏に回り、タンクの水をせっせと給水口へ注ぐ乙女二人・・・
ねこの軽トラさばきも見事でした・・・
便器になぜか捨てられた手袋(誰ですか!そんなとこに捨てた男子!)を掴み上げたねこの勇気にも脱帽・・・(素手でじゃないよ)

そんな姿を私は、母・伯母・祖母に見られ、ねこは妹に発見されたり・・・(=_=;)

まっ、無事終わって良かった良かった。

でも今日のみんなは疲労や筋肉痛、日焼けで、ボロボロ気味。
来年はガレージセールにて売られてるかもね!?
そんな来年のガレージセールもお楽しみに!

2006年5月 9日 (火)

そそそそっ♪

のんちょことモグです。
GW最後の日、ワールドと行った吹上浜砂の祭典のことを書こうと思ってたら、ワールドに前ノリ(サーフィン用語ね!詳しくは映画『キャッチ・ア・ウェーブ』にて)されてたので、とりあえず写真アップしときまーす。
ロボが喜びそうなキャラ砂像もあったし。
060507_183624_m


060507_192758_m


060507_201953_m


や〜良かった!綺麗だった!
あ、そいえば砂の祭典行く前に、ナマ・イキVOICEのアートマーケットも行ったんだけど(コレについても今度書かなきゃっ)、そこでNAMEのカメラマン・K氏に遭遇。方向音痴なモグとワールドは、こないだ吹上に撮影に行ったというK氏に吹上までの道を訪ねた…「3号線まっすぐ…じゃないっけ?」
鵜呑み。
思いっきり遠回りだったじゃんけ〜!!!!!携帯圏外になる程の山道通ってやっと辿り着いたじゃんけ〜!!!!!
って事前に調べてないウチラが悪いんですけど(ーー:)
ま。充実のラストGWでしたねん。

感動の再会

こないだ、吹上であった「砂の祭典」へ行った時の話。

先に現地入りしていたガン子からの一報に、のんちょと私、テンション↑↑

「○○○のMちゃんがいる!」

それは、私たちNAMEスタッフが大変お世話になったゲーム喫茶の店員さんのこと。
ゲーム喫茶って言ってもね、ランチがスゴイのよっ!
そりゃあね、最初は怪しいと思って、スルーしてたわけですよ。
でもね、リニューアルキャンペーンしてた時、390円で家庭的な定食(しかもかなりのボリューム!ドリンク・デザート付)をやってて、試しに一回行ってみたらそれがおいしかったりしてさ。
すっかり常連さんに。

でもね、スゴイのはそれだけじゃなかったの・・・
Mちゃんの眉、すんごいの!
筆で描いたような力強い筆致、限りなく闇に近い黒、どんなに遠くからでも確認可能な存在感・・・
(どう考えてもつっこまれ待ちっ)

しかし、ある日突然店を閉めてしまい、Mちゃんとは離ればなれに・・・

あれから数カ月、たまりかけのポイントカードも泣く泣く捨てた今日この頃・・・

久々の再会に、ガン子もココロオドったワケですよ。

そして私も、Mちゃんの姿、確認しました。
しかも、出店側だった。フランクフルトとか売ってた。
思わずコエかけたら、ちゃ〜んと私たちのこと覚えててくれました。

そして、満面の笑みで言ってました。
「(ゲーム喫茶)潰れた潰れた!」

フランクフルト焼くの熱かろーに、汗いっぱいかいただろーに・・・
眉、ノー乱れ!!
ねぇ、Mちゃん、一体どこのメーカーの使ってるの?


2006年5月 6日 (土)

GW!!!

GW楽しんでるか〜い!?愛し合ってるか〜い!?阿藤か〜い!?

NAMEスタッフは今日は働いてま〜す・・・

でも一応3連休あったんで(本来なら月始めのいっちゃん忙しい時期。でも今回は前倒しで作業したおかげで夢のGWゲット!)、それぞれアゲアゲな休日を過ごしたみたい☆(ドライブや温泉、健康の森などなど)

私は宮崎へ行って来たのだ〜(偶然がんこや新人・ナックルも行ってたらしい。宮崎人気高っ)

川遊び、サーフィン見学、散歩、バーベキューなどなど自然と戯れてマイナスイオンいっぱい貯えてきました!
身も心も浄化されたキブン。
やっぱ私にはこうゆうデトックスの方が向いてるカモ♪

充電して元気モリモリの私と違って、我らがモジャ副編集長の体調が思わしくないよう・・・
なんでも、食べ物がオイシく感じないそう。
なんじゃこらシュー拒否るし。
ポテチに胸やけしてるし。
完全にお菓子離れしてる!(机の引き出しにいつも夢とお菓子を詰め込んでる34歳・男がよ?)
これはモジャの危機に違いない!

もしかして、新しいモジャ病?またふりまいちゃうんですか?
でも今回のはうつして!だってだってお菓子離れしてダイエットしたいのよ!!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ