トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

大成功!にん(^^)V

2月25日(土)、元NAMEスタッフの結婚式。
この日の為に余興の練習をしていた私たち(前述)は、いよいよ成果を見せる時が来たのです!
途中、脱退者あり、舞台のサイズ違い、巻き物忘れ…など、浅ヤンばりのメイクドラマがありつつも、いざ本番!
武岡台、東、松陽などなど、いろんな高校の制服を年も忘れて身に纏う女子。
おそろいの衣装のミニスカ&ルーズソックス&ズラ(もち花付きね♡)&フルメイクで、その気になった男子。
まずは女の子だけの登場で“ふんふん、可愛い余興ね”って見せつつも、中盤でキモカワイクナイ(つまりキモイ)男子登場!
会場、いろんな意味でどよめきっ!男子のミニスカの中身、見えたのか!?
や〜盛り上がった盛り上がった大成功〜(^^)V
新婦の元NAMEスタッフも喜んでくれたみたいで何より何より。
仕事はもちろん遊びや余興にも熱く!がモットーの私たちなのでした。完。

2006年2月23日 (木)

コヤマイケルっ!

三越のジョアンで売っている「チョコマカ」にハマり、2個連続で食べているモグです。
今日はNAMEロボに引き続き卒業スナップ(ウチラの間では略して卒スナ)のネタ。
3日間、3チームくらいに分かれて撮影を進めて行った中で、一番印象に残ったグループ…それは5人組女子高校生「マイケルグループ!」
いえ、そういうグループ名じゃないんだけど、何か、彼女らが卒業旅行で行った東京で、あのマイケルとすれ違ったらしく、それを興奮気味で話して来たの。さらに頼みもしないのに(笑)、会ったときの様子まで寸劇してくれてね。
「じゃあ私がマイケルの役で〜」「ここ道ね、道」「見ててね!」なんて言いながら寸劇スタート。
彼女たちが歩いている→先でマイケルを見つける(「マイケルだ!とヒソヒソ話」)→すれ違う瞬間!→素通り…
っていう一通りでした。
とっても分かりやすい寸劇をありがとう!
それにしても最近の女子高校生は元気元気。集まったグループの中で誰よりも断然元気だったね。
その5人組も5人が5人しゃべるしゃべる!全員赤レンジャーって感じ。
若いエキスをたっぷり吸わせてもらったにゃ〜。

2006年2月21日 (火)

マイアヒ〜♪

マイアフ〜♪っが頭の中で流れています。
仕事をいったん切り上げ、さっきまでダンシングしてました。
そう、『NAME』スタッフを含む計10人は、今、まえけんの『まえけんトランス』に夢中♡
なぜかって、今週末にある元『NAME』スタッフの結婚式のための余興の練習に一生懸命なのだ。
やるからには“本気”と書いて“MAJI”でやります!
当日は男も女もミニスカ&ルーズソックスでやりまっせ〜。VIVA!エンタメ街道まっしぐら!

運動会でやったゴリエよりは簡単だったよ→
060221_205305

2006年2月20日 (月)

ネームロボ??

こんにちは、いつも辛口トークで読者を痛ぶるのが大好きなNAMEロボです。ついに初投稿です。よろしくです。
さて、毎年恒例になっているNAMEの看板特集「卒業スナップ」の撮影に行ってきました。
カワイイ女の子に囲まれて夢中でシャッター切りまくりです、ハイ。タノシカッタデス。
しかーーーーーーーーし、
そこで、ありえへんやろ?とも言うべき、興醒めする出来事がありましたので、ご報告しておきます。
僕が気持ちよく撮影している時(ノリノリで)、ある女子高生が近寄ってきました(ドキドキ)。確か枕崎高校だったような…。そして…こんな言葉を僕にぶつけてきたのです。
女「ねぇ、今日ロボ来てないの?」
ロ「さぁーどーかねー」(オレモ有名ニナッタモンダ)
女「なーんだ、来てないんだぁ〜。ネームロボ」(!!!!!!!!)
ロ「ネ、ネネ、ネームロボ??」
女「会いたかったなぁー、ネームロボ」(………)
ロ「ナメロボダッツーノ……」

嬉しいような悲しいような。
そんな2月の中央公園でのできごとでした。最後に一言
「NO NAMEロボ、NO NAME」
意味分からんね。

2006年2月18日 (土)

ハイホーン♪ハイホーン♪

今日はあまりの眠さに自動運転装置をポチッとなっ、で、車を走らせた21世紀型モグえもんです。
そう、今日は月に一度の本を配る日。まさしく“配本”。
毎月の“売れ”を生で感じる、嬉しくも悲しくもある日。
置いた側からサッとレジへ持って行ってくれる人もいれば、きゃっきゃっと立ち読みして置いて帰っちゃう人もいたりするからね。
そして最新号をピシッと納品して帰ってくるわけさ。
体力を要する作業だけど、次の号への気持ちの切り替えとして、けじめとなる日ですな。
さて、来週も頑張ろう。
写真は鹿屋方面の配本へ向かうフェリーの中にて。
060218_101048_m

2006年2月17日 (金)

ブログを始めてみた!

鹿児島のファッション&ライフスタイル情報マガジン『NAME』に関わって早数年。
日々思う事やその日にあった楽しいことや面白いこと、同じ『NAME』のスタッフのアレコレ…などなど
感じるままに書いちゃうブログを始めま〜す。

今日は最新号が到着した日。朝からせっせと社内に運び入れ〜。
腕が軽く筋肉痛になるのはいつものこと。
今回の表紙はリアルな熊が◎。

トップページ | 2006年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ